03:無自覚迷子



「でもさぁ…」


「なんだ?」


クラウドと共に聖域付近を見回りながら、私は言う。


「魔法ダメージカット100%でも物理攻撃は良くて避けるのが精一杯でしょ?」


「その話か…」


あの後、みんなの元に来てティナにメルトンを放ってもらったが(流石に怖かった。いや本当に怖かった)私は本当に魔法ダメージカット100%らしい。


「………やっぱり、全然みんなの力になってないよね。
せめて足手まといにはならないようにしたいんだけど」


みんなの力になるなんて、おこがましいかもしれない。

でも、せめて足手まといにはなりたくない。


「………別に、」


ふと、彼がこちらを振り返る。


「?」


「今までに1度たりとも、アンタを足手まといだと思ったことはない」


「………クラウド、」


足を止めれば、それに、と続けられる。


「あの皇帝に脛蹴りをかますような度胸のある奴が、足手まといになるとも思えないしな」


ふ、と薄く笑うとそのままクラウドは先に進む。


「あ、待って」


「やっと自分が方向音痴だと自覚が出来たか?」


「え?それ何の話…じゃなくて」


私方向音痴だっけ?とか思いながら、クラウドの袖を引いた。


「ありがと」


「………興味ないね」





−−−そう言って照れ隠しにそっぽを向く彼の表情を、私は知らなかった。















+++






「ただいま、ティナ」


「おかえりなさい」


聖域付近には、彼らの住処がある。


豪華とは言えないが、それなりにしっかりした造りで結構広い。


リビング的なくつろぎスペースには先客が2人いた。


「クラウドと出てたんじゃないの?」


「だから今帰ってきたんだよ。………ティナお姉ちゃんとの邪魔されたからって拗ねないの」


オニオンナイトとは名前代わりであり称号らしいが、呼びにくいので私は彼をふざけている時は“弟君”と、それ以外では名前を呼ばないという暴挙に出ている。


「………誰に聞いたの?」


「ん、ジタンが言ってた」


そう返せば、年下らしからぬ渋い顔をされた。


「ミラベルも、紅茶飲む?」


その話を聞いていなかったらしいティナに問われ………確かに飲みたくはあるが………弟君の視線に負けた。


「私はいいよ、ちょっと部屋に居るね」


別に弟君に嫌われてるわけじゃない。
ただティナ>私…なだけで。


(可愛いなぁ…)


立派な騎士とはいえ自分より幼い少年。
それが儚げなお姉さんを守るために努力する姿。


(青春、だね)


いや、私も17だけども。


そう思って自らの部屋の扉に手をかける………と。


「ミラベル。一応念のため訊くけど、この部屋誰だかわかってる?」


セシルにがしっと手首を掴まれた。


「…私?」


「……………」


いやそんな顔されても。


「君はいつになったら自分の部屋の場所を覚えるんだい?」


「? 2階の窓を左手に左から2つ目の部屋でしょ?」


「………なんで位置を即答出来るのに間違えられるのか疑問なんだけど」


はぁ、と溜め息をつかれた。
どうやら私はまた部屋を間違えかけたらしい。


「ミラベルの部屋はあっち。此処はフリオニールの部屋」


「…危なかったね」


以前フリオニールの部屋を急襲(悪気0)した時の反応は見ものだったと言うか、悪いことをしてしまったと言うか。


「いつ迷ったんだろ?真っ直ぐ来たつもりなのに」


「まぁ…、此処も分かり難い造りではあるけど」


「位置はわかってるんだけど…。まぁいいや、セシルありがとー」


「次はちゃんと自室に行くんだよ」


そのまま私はセシルが指さした方へ向かう。


(…行き先が違っただけで、迷ってはないよね)










「余計なことを…」


「君の部屋にミラベルと2人きりなんて許せないしね」


彼女が去った後、フリオニールの部屋に入ったセシルが言った。


「にしても、本当になんで間違えるんだろ?」



………どうせなら、僕の部屋に来ればいいものを。



[ 22/63 ]

back





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -