01:そんな立ち位置



ひょんなことからこの世界に来て、ひょんなことからコスモス陣営に身を寄せてはいるが…、基本的に私はどちらの敵でも味方でもない。


が。


「…だから、ミラベルは俺達の味方だと言っている」


庇うように私の肩を抱き締めるスコールは、視線を鋭くする。


「………」


されるがままにしているのは、離れようとしても無駄なことを既に理解しているからだ。


「別に、ミラベルはどちらにも属してはいないのでしょう?」


だからって私の意見を全無視で争奪しないで欲しい。



今、スコールの目前にいるのは次元の魔女ことアルティミシア。



−−−彼女の言う通り、私はどちらにも属していないし、カオス側に恨みがあるわけではないが。



「此方にいらっしゃいミラベル、可愛がってあげますよ?」


「全力で拒否します」


妖しげな笑みが怖い。
というかカオス側はだいだいどこか破綻してる人間が多くて怖い。



「−−−走れ、光よ!」



そんな時、光の柱が次元の魔女へと向かって駆けた…っ!


「…っ!」


眩しさから目を閉じれば、聞き慣れた声が耳に届く。


「無事か?」


「ウォーリア!」


目を開けた先には、光の戦士が剣を構えていた。


「………2対1では、流石に不利ですね」


「さっさと消えろ」


ガンブレードの剣先を魔女の方に突きつけて、スコールは言う。


「またの機会にしましょう、ミラベル?」


「2度と来ないでくれると嬉しいんですけど」


薄く笑って消える姿を見届けた後、武器を下ろした2人に詰め寄られる。


「………お前は、何度言ったら俺達の言うことを聞くんだ?」


「うっ」


責めるような低い声に、私は呻く。


「君は敵に狙われているんだぞ?
いくら“あの力”があるとは言え、軽率な行動は慎むべきだ」


「ついでに1人じゃ戻ってこれないことをいい加減自覚しろ」


此処にバッツやジタンが居たら助け舟を出してくれるのだが、生憎今はこの2人しかいない。


「………ゴメンナサイ」


素直に謝れば、スコールはため息を一つついた。


「次からは気をつけろよ」


「では、帰るか」


そう言ったウォーリアの後をついて行きはするが、私には少しだけ不満が残る。


(過保護…)


内心で溜め息をついて、歩を早めた。









ひょんなことからこの世界に来て、ひょんなことからコスモス陣営に身を寄せてはいるが…、基本的に私はどちらの敵でも味方でもない。


−−−とある力を持つが故にカオス側に狙われる、なんてツマラナイ建て前で。


争いに飽きたんだか疲れたんだか知らないが、戦士たちの息抜きに争奪される…それが私のポジションだ。





だから、私の特性は………。










trouble maker












「ただいまー」


「おかえり…って、まーた叱られたのか?」


低めのテンションで聖域に戻れば、バッツが目ざとくそう言った。


「今日はアルティミシアだな」


「あぁ」


私がカオス陣に絡まれるのは日常茶飯事なので、スコールの一言で彼は納得したらしい。


「ミラベルは1人でふらつくなって言われてるだろー?確かに旅をしたくなる気持ちは分かるが、いくら俺でも女の子の1人旅は止めるぞ」


いやバッツは例え女の子でも1人旅しそうなクセに何を…。


「別に旅がしたいんじゃなくて、此処でじっとしてるのが暇なだけだって」


その言葉に、ウォーリアは言う。


「なら、私達に一言かければ良いだろう?
君は戦えないんだから、何かあったらどうする」


(………クリスタル探したりイミテーションと戦ってる邪魔したくないから、声かけないのに)


思っていても言わない。
言ったって“そんなこと気にするな”と言われておしまいだ。


戦えないからこそ、気にしてしまうのに。
それに、一応は自分の身ぐらいは守れる。


言っても分かってもらえないジレンマを感じながらも、決して彼らが嫌いではないので私は素直に答える。


「…次はそうするよ」


自信はないけど。


「ミラベルもいい加減にしないと痛い目見るぞ〜」


「バッツが言うかぁ?」


おどけた声音に対したのは、先ほどまでは居なかった人物の声。


「ジタン!それにセシルも」


ジタンと、その後ろにはパラディンとなったセシルがいる。


「ただいま。…また1人旅かな?」


「おかえり。…また1人旅だよ」


苦笑気味の彼に嫌味のように返すが、さして気にはしないだろう。

「だから俺とデートしようぜって言ってんのに…」


「あ!その場合は俺もだからな!」


呆れたように言うジタンの台詞に、バッツが素早く挙手する。


「なんでだよバッツ!デートだっつってんだろ!」


「お前とミラベルが2人きりでいたらどう考えたって邪魔したくなるだろ!」


「男の嫉妬は見苦しいぜ」


ぎゃいぎゃいと騒ぐ2人を尻目に、セシルがにこやかに言う。


「総じて見苦しいね」


「同感…」


思わず私は呟いた。











[ 20/63 ]

back





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -