Memo | ナノ


2019/07/12 12:29

アイドリッシュセブン 2nd LIVE REUNION
いってましたー!一日目は現地、二日目はライビュで楽しみました。いやー、全てにおいて楽しかった!アイナナたちの本編の兼ね合い、トリガーの今の状況、去年持ち歌がなかったリバーレの活躍、ヒール役としてストーリーで進んでいたズールの受け入れ。様々な事を受け入れての2ndライブなので、どんな構成になるのかとても楽しみでした。
素晴らしい。最終的にそう思う。ちゃんと落としどころを見つけて、そこをピンポイントで攻められた感じ。


・ ・ ・ ・


以下ネタバレ


・ ・ ・ ・ 

アイナナ好きには少し物足りなかったか、と感じてしまうけれど、四グループをまとめ上げるにはこの構成が一番美しいのではないかとも思ってしまう(たぶん違う構成を持ってこられてもそう言うだろうけどww)。メッゾ担のわたしとしてはメッゾもちゃんと活躍しているし、トークもあるし、始終仲良くて最高。公式との解釈の一致とはこんなにも心強いものなのか。アイナナはリスポのMVとライブ会場での一致度がすごくてテンション爆上がりしたし、新衣装可愛くて良かった。ナギの件があるし、盛り上がると本編ではこうなのに……と一抹の不安や楽しめないところが出てきちゃうからね。本当は新曲!新MV!ドーン!!みたいなの見たかったけど、ナギ救出作戦まだ成功してないから……。

逆にトリガーは這い上がりつつある方なので焦点を当てやすく、観客を盛り上げる方を重視出来たのではないだろうかと。それこそ新曲!MV!ドーン!だ。あと願いは〜で号泣した。トリガー担当のわたしは大号泣(めぞと担当併用)。願いは〜で沼にドプンからの本編でこの曲がどんな曲がを知ったわたしなのですが、いうなればトラウマみたいになってた。それをまさか三次元で見らせられるとは思ってなくてうええええ;;;;ってなってしまったけれど、ワンフレーズアカペラで歌った後、BGMと同時に楽と天が出てくる。これ以上心強い演出はない。本当に感動したし悲しかったし嬉しかった。感情の洪水やばい。そして新曲のMV。もう、なん、な?え?かっこよ……?訳が分からなくなるくらい嬉しかった。そして本編に合わせている曲、MVはトリガーで美しかった。本編でなにか苦難があっても彼らなら乗り越えられると思わざるを得ないような一曲だった。

リバーレは曲の増加おめでとう〜!アイナナ界でも年が結構上で、中の人が見えまくりな二人です。特に★さんは今回開き直った感じでいたような気がする。わたしは中の人がどんな人が分からん人間だけど、それはそれでアリかなと感じた。千役の人はキャラに寄らせるように頑張ってたし、★さんに百を演じやすい様に誘導してくれたように感じる場面もあった。けど、中の人が楽しそうなだけで、それだけでなんかめちゃくちゃ嬉しくなる。あと星屑!あそこの演出最高過ぎてんあ〜〜〜!!ってなった。PVみたいなのが流れ、そしてライブ会場でのリンク。一番はPVでもライブ会場でも二人が引き裂かれるところの演出を一致させたところ。最っ高に鳥肌が立った。PVください。

ズールも良い入り方をしたな〜と思う。嫌われ役だったズールというグループ。本編ではどんどんと自分たちの犯した罪について考え始める。周りを憎み、周りのせいにして生きてきた自分とその醜さを目の当たりにした。そして更生の道を進むのかどうか、というところで本編は止まり、このライブ。実は曲的には一番好きな曲調なのでノリにノッた。楽しみまくった。たぶん演者の方々が一番緊張していたんじゃないだろうか。それでもズールと呼ぶコールはあるし、きっと一日目より二日目の方が多かった。今後を期待できるグループとして仕上がっていた。新曲早く出て欲しいし、買ってなかった曲全曲買います。ただしトリガーにしたことは許さねぇ。





とりま、楽しかったです。席がスタンドとライビュだったんですが、どこで見ても良席だと思えるほど良かった。一日目は双眼鏡を持ってずっとめっぞおじさんしてたんですが、スタンドから見やすかった〜!ライビュはカメラワーク最高で全部が美しかった。あと規制退場もなく温度調整も完璧ですぐトイレも行けて最高だった……笑 はしゃぎすぎたから隣の方に謝ったけど笑顔で対応してくださって良かった……。

その後いろいろと問題が出てきてしまったから、次があるか分からない。けれど、次があれば全力で応援しにいきたいと思う。頼むからメッゾライフドーム以外でやってください……交通の便悪すぎない??





prev|next




×