「我愛羅ー」

「…なんだ?」


一言声をかければ、我愛羅は返事を返してくれる。

ばさばさと風が砂埃とともに舞い上がる。ゴミが入らないように、数秒目を閉じた。

彼は優しい。

それをわたしは知ってる。今は、きっとみんなも。

彼は、数週間前、風影になった。


「世界は回ってるんだって」


ぐるぐる、ぐるぐる…。

途方もない時間を。

今までも、これからも。


「…ああ」

「回り続けて疲れたときは、」

「?」

「止まって休んだらいいよ」


我愛羅を見た。

目を瞬かせる。訳が分からないって顔をしてる。


「我愛羅、最近忙しいでしょう」

「…ああ、風影だからな」

「我愛羅もたまには休んでね」

「?」


世界は、回って回って回り続けて、でも、止まるわけにはいかなくて、止まりたくても止まれなくて。

我愛羅に似てると思ったの、ちょっとだけ。
我愛羅、最近、がんばってるから。あの頃よりも。ううん、あの頃からずっとずーっと。


「…すまない」


我愛羅の言葉に首を傾げる。

なんで謝るのかな?


「何を謝ってるのさあ…謝られることされてないよ?」

「…いつも、なまえに心配をかけている」

「それは、謝らなきゃいけないことじゃないよ。我愛羅」

「?」

「それだけ愛されてるってことさ」


赤くなった我愛羅にわたしは微笑んだ。




ぐるぐる回る世界を愛した

20110322

prev | next
mokuji



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -