昨日、ばっちりヒーローに助けられた私は大したけがもなく、即退院できた。有難う、ブルーローズさん。HEROTVは確認していないから、彼女が助けてくれたのかさえ定かじゃないけれど。


「あれ…ええと、虎さん?」


首を傾げる。知り合いがいたような気がする。近所の。その人がひょいと振り返った。隣の人は知らない人だ。

でも見たこと有るような…?


「お、なまえ!虎さんはやめてくれって!虎徹な、虎徹!…まあ、大丈夫だったみたいだな!」


そうだ、虎徹さん。近所のすごく良い人だ。わしと頭を撫でられて、首を傾げた。何の話だろう。


「へ?何がですか?」

「ほら!昨日のだよ、昨日の!」

「昨日?」


えーとと考えれば、昨日の人質事件を思い出した。そうだよ、そりゃあ、犯罪に巻き込まれれば心配もするよね。いくら他人でも。…あれ、でも…


「なんで、虎さんが知ってるんですか?」

「えっ!?…あー、あれだよ」

「あれ?」

「…おじさん」


呆れたような目で隣の人が見た。虎さんが焦ってるのはなぜ?


「うるせえ!」

「あ、HEROTVとかで見てたとか?」

「お、おう!それだよ、それ!」


納得。ちょっと苦笑いをすると、隣の人が誰だか知らないことに気づいた。


「あの、えっと、お隣の方は……」


ばっちり目があった。瞬きをする。どこか驚いている気がするのは気のせいか。やっぱり、どこかで見た顔だ。確か、テレビで。うーん…。


「何か見たこと有るような…?」

「は?おま…!…ま、まさか、バニーちゃん知らねえのか?」

なんで、そこで虎さんがうれしそうなんだ。うきうきしてるのが顔にでてます、存分に。それを嫌そうな目で見ている虎さん曰わくバニーちゃん。


「…大人げないですよ、おじさんのくせに」

「そう拗ねるなって、バニーちゃん!偶にはそんなこともあるもんだぜ?」

「うるさいですよ」


バニーバニーバニーバニー…、兎?そんな訳ないか。何だか申し訳ない。頭をひねる。バー…バニー…


「あ」

「お?思い出したか?」


沈黙。…間違ってたらゴメンナサイ。自信ないや。


「えっと…、ナビーさんでしたっけ?」

「ぶっ!」

「…バーナビーです。バーナビー・ブルックス・Jr」

「バニーちゃんだぜ、つまりは兎ちゃんだな!」

「バニーじゃありません!バーナビーです!」

「…う、兎さん?」

「……。僕、帰ります」

「えええ…!ごめんなさい!」

「…勘違いをしているようですが、僕は忙しいんです。これから取材もありますし…。だから、帰るんです」


あ、さいですか。



帰る兎
泣く子も黙るヒーローらしい


20110923

prev | next
mokuji



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -