あとがき(言いたい放題)

■光遠く 斎宮宗

これもまた宗くんモンペヒロインのお話。エレメントのストーリー読んで、あの時のValkyrieの音響トラブルはfineの熱狂的なファン?の仕業と知って、書いたお話。

とにかく宗くんに怒られたかった…本気で叱ってほしかった。

宗くんはもちろん悔しがっているしfineのことも音響トラブルを起こした人のことも憎んでる。でも、陰湿な復讐をしようとするヒロインに怒って全力で止める。Valkyrieの美学に反してるし、ヒロインにそんな悪い事をしてほしくないから。

ヒロインはValkyrieのことが大好きで宗くんのことも大好きで守りたい、救い出したいという子。宗くんを傷つける人は許したくない。だから復讐しようとした。宗くんに止められて、宗くんに諭されて、復讐を止めるけど、それでも行き場のない怒りと悔しさに震えている。

もう二人とも傷ついたり苦しんだり悔しんだりすることに疲れている。だからそんな外的要素がない世界に二人ぼっちで行きたいねと、そんなお話でした。

ヒロインの、宗くんに対しては飄々とした面を見せるけど、宗くんのいないところでおぞましい感情を抱えているところが書いていて楽しかった。

…てきだ。敵だ。〜のくだりの文章、狂気って感じで好きです。