あとがき(言いたい放題)

■もうずっと遭難している 斎宮宗/天祥院英智

私はまず英智目当てであんスタを始めて(最初にユニットfine選んで初回ガチャも英智)、天の川イベで斎宮沼に落ちた人間なのでこの二人は本当に特別に好きです。そしてこの二人の相容れない、どうにもならない関係性も好きです。宗くんにとって英智は天敵だし自分の全てを壊された憎き相手だけど、英智にとって宗くんは踏み台の一つでしかない。でも、確かに自分には無い・手に入らない才能を持っている相手。戦略で潰すことに成功はしたけど。

ヒロインは英智の彼女で英智の革命を果たすために駒になろうとする女です。
スパイ目的で宗くんに近づいて彼を知っていくうちにだんだん惹かれていって、それに危機感を覚えている。
英智のことが好きで愛しているけど、時々英智がとてつもなく怖くなる。
英智と宗くんの間で揺れている自分の不安定な心が危うくて、自分を正しく英智のほうに軌道修正するために英智と抱きしめ合うけれど、宗くんにもらったバレッタの存在を無視できない。

英智、何しでかすかわからん男だから、自分の女が惚れるかもしれない男を女に与えそう……。そして心が揺らぎながらも自分に帰ってくる女を一層愛おしむ。そんな英智を書きたかった。

東京事変の遭難をループして聴きながら書きました。タイトルもこの曲から連想しています。遭難の歌詞、英智と五奇人っぽくて好き。