更新履歴

■ドラマティカ

劇団ドラマティカの公演ってあんステと違って、「俳優が演じるキャラ」を観るんじゃなくて「(俳優が演じる)キャラが演じる役」を観られるのが本当にあんスタの世界にいるみたいな気分になる。場内アナウンスとかも全部北斗や渉、宗くん、夏目くん、凪砂くんの口調で聴こえてくるから、なんていうか、彼氏が舞台やってるのをこっそり観にきた彼女気分。
しかもこれ、裏方に真白友也いて、音楽は月永レオなわけでしょ?やべーな劇団ドラマティカ。

そしてもう…公演終わった後の喪失感とやるせなさがすごい。西遊記って、こんなに深くて悲しくて切ない物語だったの?救いは無いのですか?

私は宗推しなので八戒はもちろんなのですが、悟空も三蔵も悟浄も玉龍も、みんな愛おしかったな。
特に渉の三蔵ね…キャラ含めて渉と重なる部分が多すぎて、すごく魅力的なんだけど、だからこそ最後に本性を見せた時に「ああ、日々樹渉もこんな想いを抱いて生きているのか…」と胸がギュンとなりました。北斗の悟空がどれだけ真っ直ぐに想いを伝えても三蔵の絶望?には届いていなくて、悲しい最後しか選ぶことができなくて辛かったよ。もしかしたら千秋楽公演で展開が変わるかも?なので千秋楽も観ます。

三蔵が最後に「私は救われても良いのでしょうか?」って言うシーンがあってもうそれはただの日々樹渉なんよ(?)救われてほしいよ。悟空、北斗…渉を救ってくれ…。

宗くんの八戒はちょっとクセ強でひねくれててかわいかったな。でも上品。強いし賢いんだけど自分では全然動かずとりあえず人を動かして人の力で何とかしようとするの、人形師的なところが表れているのだろうか…?実際の宗くんはむしろもっと他力本願になっていいくらい、自分で突き進む人だと思うけれど。
そして宗くんは銀角の役も演じたわけですが…この一人二役みたいなのがリアルに劇団ドラマティカっぽいな。少人数で頑張るの。銀角はめっちゃオラオラ系の役で、宗くん役とは言えこんな乱暴な口調できるの?!?!って思ったんだけど、もしや鬼龍のこととか浮かべながら演じてたりする?だとしたらかわいい。

夏目くんもかわいかった…頑張ってた…大好きなにいさんたちと共演できて良かったね!!いきいきしてた。楽しそうだった。夏目くんってあんな大きな声出せるんだね?そしてラップよく頑張ったね。スカウトドラマティカのストーリーであった牧場でサボってたことが渉にバレてあんまり得意じゃなさそうなラップに挑戦させられていたりしたらかわいい。あんなギャグテイストな夏目くん、Switchのステージじゃ観られないだろうから、ドラマティカ有り難え!!

北斗の悟空も凪砂くんの玉龍も素晴らしくて色々書きたいんだけどとりあえず終わります!!


2021/10/28 00:21