カウントダウン | ナノ



後編(4/10)


 
 
 
 
 
「…もうこんな時間か」


それからしばらく抱き合ったままだったが、ロイがそう言って離れた。少しだけ残念と思ってしまう。外を見るともう日が暮れ始めていた。


「帰るぞ。送ってく」

「…うん」


やっぱり帰る、よね。あーあ、今日は全く進展なかったなぁ。明日が最終日だというのに。明日の文化祭どれだけ頑張らないといけないのだろう。


「ブツブツ言いながら歩くな。変な奴だと思われる」

「え、口に出してた!?」


ロイが呆れたようにため息をつく。つまり肯定だ。うわ、聞かれてたのか。いやまあロイだけに聞かれているから全然いいんだけど。


「…そうだ。まだ時間あるか?」

「?うん、あるよ。どうせ帰っても暇だし」

「なら少し付き合えよ」

「え?」


グッと引っ張られたのは私の手。そのままギュッとロイの手に握られる。顔が熱くなった。ちょ、ちょ…!?何で手…!


「何顔赤くしてんだ。時間がないから早く行くぞ」

「行くって何処に!?てか顔赤いのはロイのせいだから!」


私の発言にロイは聞く耳を持たない。とりあえず訳のわからないまま、私はロイに引っ張られながらもついていったのだった。










「…よし、間に合ったな」


ついた所は遊園地だった。今から乗るのかなぁ、なんて呑気に見上げていると「入るぞ」とロイの声が聞こえて引っ張られる。わっ、本気で遊ぶ気?


「すみません、二人で」


お金を渡す為か手が離れる。寂しい気持ちになった。ブンブンと首を横に振り、先に入っていったロイを追いかけるように入る。ロイが真っ先に向かった乗り物は観覧車。人があまりいないし、一番空いているからかな。観覧車の中に入り扉を閉められゆっくりと動き出す。目の前にはロイ。そして二人きり。それだけで私の胸はうるさくなる。
 
 
 
 
 

prev next

[戻る]



×