「どうだ?フジムラ。二人の容体は」


あの後スヴェンは二人を連れて知り合いの診察所へ。そしてトレインは…デュラムの方へ行った。スヴェンはとりあえずイヴが寝ている部屋にいる。明はかなり出血が酷すぎて違う所で治療しているからだ。フジムラ、という"闇医者"にスヴェンに聞くとフジムラは曇った表情で


「…どうもこうも…。手のほどこしようがないよ」

「!」


そう言った。当然スヴェンともう一人…アネットも驚く。アネットもデュラムにやられていたのだ。手のほどこしようがない。それはつまり…と嫌な方に考えしまう。


「よーく目を凝らしてこの娘の傷口を見てみろ」

「…?」

「普通の病院に担ぎ込んでたらエライ騒ぎになるところだよ」


イヴに近づくスヴェンにフジムラはそう言う。ここは普通ではない。闇の住人などの手当をしている。スヴェンは目を細めてイヴの顔を見る。そして気づいた。傷口が光っていると。


「常人では考えられないスピードで傷口がふさがり始めている。体内のナノマシンが細胞の活動を活性化させているんだ」


この様子なら2日で完治する。そう聞いてスヴェンは安心した。ならある疑問が浮かぶ。


「?じゃあ手のほどこしようがないっつーのは?」

「医者[わたし]にできる事が何もないってコトだよ」


冷めた顔をして言うフジムラにスヴェンは拳骨をお見舞いした。紛らわしい言い方をするな、ということだろう。意識が戻らないのは治癒に専念するためらしい。じきに目が覚めるとのこと。


「…それで、もう一人の方は…?」

「………」


アネットが心配して明の事を聞く。それに対しフジムラは先程とは全く違う表情になった。


「もう一人の方は諦めた方がいいかもしれん」

「なっ…!?」

「何だと!?」


流石にこれは冗談ではないのだろう。悲しそうな表情をしているのだから。出血のしすぎと傷の多さ。それが酷すぎる、というフジムラは言う。


「もう心拍数が弱い。恐らくこのまま…」

「どうすることも出来ねぇのか!?」

「…祈ることしかできないね」


スヴェンとアネットは何も言えなかった。ただただ祈る気持ちでいた。










―――体が重い。深い海の中へ沈んでいくような感覚。この感覚…前にもある。そう、あの時。私が交通事故にあってシズクさんと会う前。あれ…?じゃあ私…また死んだ…の…?


「死んでませんよ」

「!」


突然声が聞こえて手を引っ張られた。そこにいたのは天使の羽を出しているユヅキさん。


「ユヅキさん…何で…」

「忘れましたか?あの時の約束を」

「え?」

「三回は私が護ります」

「あ…!」


そうか。1番最初ユヅキさんと会った時に…言ってた。三回私を助けてくれるって。
 
 
 
 
 


[prev] [next]

back


 
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -