memo

2019/2/14 - 追記

【Supernova2周年】
本日をもちまして当サイトは2周年となります。
本当にここまでサイトを続けてこられるとは思ってもおらず、始めたばかりの頃は1年すら保たないだろうなと思っていたのでまさかまさか2年目まで到達出来るとは……ととても感慨深いです。
去年一年は私事でほとんど更新できず、ツイッターでは何度か言っているのですが、とある〆切が本日までだったので2周年記念小説すらまともに書く時間が取れず、先程急いで書いたので誤字脱字、また文章の崩れなどがありましたら申し訳ありません。
やはり2周年はサイトの2歳のお誕生日と同じだと思っているのでなんとしても本日中に間に合わせたく、とにかく必死でした…笑
このようにぐだぐだな感じではありますが、今後も自分のペースで続けていきたいと思っていますので、これからも末永くよろしくお願いいたします。

【あとがき】
今回のお話はサイトの開設日がバレンタインデーということなので手作りチョコVS既製品のお話を書いてみました。時間軸と夢主、太宰さんとの関係は『見せかけプラトニック』『Platonic explosion』と同設定ですので彼らは今日で付き合って2年目ということになります。時間は現実の時間経過と同じです。
料理が苦手な人にとっては一大事のバレンタインデーですが、小説内にも書いたように大切なのは作ったか作ってないかではなく、込めた想いだと私は考えているのでそんなお話を書けたらなぁと思って、このような形になりました。
タイトルの『イノセント』は先に出しましたSupernovaでの処女作『見せかけプラトニック』と関連付けた1周年記念小説『Platonic explosion』にさらに繋がる形にしたく、“platonic”と似た意味で使われる“innocent”を採用しました。
今回は太宰さん目線をメインにしたかったこともあり、あまり夢主の感情を描写しないようにしてみたので彼女の内心を想像しながら読んでくださると幸いです。

【追記】
なんと、去年の1周年に引き続き、相互サイトさんの管理人さんである舞燐(まりん)さんが当サイトの2周年をお祝いするお話を書いてくださいました…!実は私も昼間用事があったり、今の今まで記念小説を執筆していたりと時間がなく、まだ拝読できていないのでこれからさせていただくのですが……楽しみすぎて……もう、既に持っている語彙では感謝を表しきれません……。皆様もぜひ舞燐さんのサイトさんへ足をお運びくださいませ(必読下部のブクマ部分から飛べます)きっと素敵なお話が皆さんを待っているかと思います。それでは行ってきます…!(わくわく
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -