memo

2018/3/3 - 追記

一昨日は芥川さんのお誕生日でしたね!おめでとうございました。ツイッターの方でSS名刺メーカーを利用しお祝いさせていただきました。
そして今日からは待ちに待った映画の公開ですね!ということで映画の公開を記念して短編の更新です。とはいえそれ用に書いたわけではないのでSpecial StoryページではなくBSDの短編ページに載せました。久しぶりの中也さんです。中也さんの小説を待っていてくださった方々、お待たせしました。

【タイトルの意味とあとがき】
本日更新した中也さんの短編ですが、タイトルの『リマ』というのはリマ症候群のことです。
リマ症候群はかの有名なストックホルム症候群(加害者と被害者が時間を共にすることにより被害者が加害者に好意を抱くこと)の逆の“加害者が被害者に好意を抱く現象”です。明確なリマ症候群はこの小説の内容よりももっと極限の状況下におかれ、なおかつ様々な条件を満たした時に起こる心理現象らしいのでそうそう頻発するものではないようですが。
ストックホルム症候群は以前から知っていたのですが、このリマ症候群の存在を知った時に思わずこれはいい小説に出来そうだなとなり、今回の更新に繋がった次第です。実はこれはスマホを見返した時に2017年2月24日で止まっていたメモの中にあったネタなので約1年越しでようやく書き上げることが出来てよかったです。そう言えば1年前に途中で書けなくなってそのまま放置した記憶が……
このお話は余韻のある終わり方をしているので今後の展開はご想像にお任せします。

【呟き】
だいぶスランプを脱却し始め以前よりは小説の執筆速度が上がり始めました。ずっと書きたかった長編の続き、リクエスト小説の消化、それからたくさんの拍手をいただいているので拍手お礼小説も書きたいと思っております。しかし何の皮肉か、やっと書ける!という時に限って実は今年1年、とある理由で私生活がとても忙しくなるので更新がまた滞ってしまったら申し訳ありません。ですがサイトの方は私生活との兼ね合いを見て続けていくつもりですので今後ともSupernovaをよろしくお願いいたします。
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -