Memo | ナノ

Diary


 OLDCODEX MM限定ライブ!

まず友達と東京駅で合流して、会場の下見に行きました。
ライブは19時開演で、時間にはめっちゃ余裕があったので。
ぎりぎりになって会場どこ!?ってなるのも嫌ですしね^^;
でも物販が15時からとか…ちゅ、中途半端〜。

渋谷駅から徒歩で行けるとのことで、ひたすら彷徨い彷徨い…。
最終的には消防署のお兄さんに道を聞いて辿り着きました。
この時点で既に疲れたよ!!足痛かった!!
物販の列はどうなってるかなと思って見てみたら、2、30人くらい並んでました。(この時の時刻8時30分)
当日東京めっちゃ天気よくて結構暑かったのに、皆頑張るな…若いな…と思いながら、とりあえず場所は分かったので、池袋のアニメイトへGO!
さすが本店。
大きい、広い。
アニメイトっていうと狭い通路を押し合いへし合いながら進むイメージが強かったんだけど、全然そんなことはなかった。
平日だったっていうのもあるかもですが、通路も広くてグッズもかなりありました。
でも本命の高尾君グッズは無かった…。
というか黒バスのスペースがそんなに無かった…(´・ω・`)
上の階には一つの作品をピックアップしたオンリースペースがあって、私達が行った時はうたプリ特集でした!
物販に並ぶ関係もあって、あんまりじっくり見れなかったので、次はもっとちゃんと見たいです!
今年のテイフェスに参戦するので、その時かな^^

アニメイトを後にして、再び会場へ。
お昼前に着きましたが、列はそこまで伸びていなくて一安心。
今回のライブはモバイルメンバー限定だし平日だったから、そこまで人集まらないのかな?と思っていたら。
お昼過ぎた辺りから徐々に増え始め、折り返しの列ができ、あっという間に大混雑。
来られなかった人の代行する人もかなり居て、欲しいグッズ買えるかハラハラ(・Д・;)
でも無事にTシャツ、リスバン、タオルをゲット!
ただ午前中に歩き回った疲れが祟って、ライブ始まってないのに私も友達もくたくたで^^;
ろくに休憩も出来ないまま会場入り。
整理番号が500番台だったので前に行くことはできなかったけど、すぐ後ろが柵だったから、押される心配はなかったです。
柵の下を潜って来る人が居たのには焦ったけども(笑)

ライブ開始は19時30分頃。
スタンバイが遅れて時間が押しちゃったらしいです。
限定ライブだから、ツアーのとどう違うのかなとドキドキしていたら、しょっぱなからスクリーンに映像が流れて大興奮!
その後メンバーの影が映って更にヒートアップ。
この時、Ta_2が手で犬の影絵を作ってて超可愛かった(*´ω`*)

今回はアルバムの曲を頭から順に歌ってくれました!
だから曲数は普段のライブより少なめ?なのかな?
OCDのライブ経験がないから比較できないけども。

でもその分MCが長かった。
全部合わせたら1時間以上あったんじゃないだろうか。
限定ライブだから、他のメンバーもトークしてくれたりして、なかなかに濃い内容でした。
特にギターの峰さんね!
あの人面白可愛いwww
ツイッターでいつもおはようございますって言ってるから、今ここで皆でやりたいって言いだして。

峰「いち、にの、さん、……(ちょっと間を空けて)、おはようございます!でいくよ」

え?いち、にの、さん、はい!じゃないの?
皆戸惑いながらも声出したけど、案の定全く揃わないwww
でも峰さんは「はーい揃ったー!」って超笑顔だったwww
その後すぐにTa_2に会話ぶった切られてたけどwww
峰さんのトークが印象的すぎて、泰造さんとRyoさんの話覚えてないよ…ごめんなさい><
Ta_2はお医者さんにカフェイン摂取しすぎて内蔵系全部やばいって言われたらしく、カフェインゼロ生活を送っているんだとか。
あと炭水化物も抜きにして、代わりに肉と野菜を大量に食べる、と。
野菜はいいとして、肉を大量…?
え、それでプラマイゼロになるの…?
更にファンから煙草はやめないの?って言われて、将来葉巻吸いたいからやめないって…。
確かに葉巻を咥える姿は見てみたいけども、その前に身体の内側がボロボロにならないか心配だよTa_2さんよ(・ω・;)

かなりまったりだった今回のMC。
けれどもその最中に倒れるファンが続出。
主に前列の人達でした。
モバイルメンバーばっかりだから、前の方なんてライブ猛者たちでいっぱいだったんだろうね。
つまり戦場だった、と…。
Ta_2も一人倒れる度に気がついて、大丈夫か?ゆっくりでいいからな、元気になったら戻ってこいよ、って声かけてて、優しいなーと再認識(´ω`)
周りの人達も協力的だったみたいで、大きな騒ぎにはなりませんでした。
私達が居たところは平和だったのでね、全然大丈夫でしたよ。
おかげで名古屋の時とは違ってじっくり歌を堪能できました(*´∀`*)
あ、そういえば、The Misfit GoでTa_2が2回くらい間違えてた!
その時ちょっと苦笑いになるTa_2(笑)

で、アルバム曲最後のHow Affectionが終わって、メンバーが一旦捌けて。
そしたら、YORKE.さんのラジオCandCのライブ特別バージョンが流れ出し…!
10分くらいあって、書くと長くなるので割愛!←

ラジオが流れてる間に、スタッフさんが何やら準備をいそいそ。
ピアノまで出てきた時には会場のあちこちからざわざわと声が。
何が始まるんだとドキドキしていたら、服を着替えたTa_2とYORKE.さんが再登場!
Ta_2は上下がボーダー柄のスウェットみたいな服で、YORKE.さんは白のYシャツに黒ネクタイ。
そんな二人が歌ったのは美しい背骨。
しかもYORKE.さんがピアノを伴奏してだよ!
Ta_2の声が透明感あって綺麗だしYORKE.さんのピアノもお上手だしで、皆ピタッと直立不動で聴き入ってました。
あれはアカンよ…ラストにあれはアカン…軽く泣きそうになりました。

そんな感極まって曲が終わってかーらーの、Ta_2の突然のうぐいす嬢アナウンスwww

Ta_2「皆様、本日はOLDCODEXモバイルメンバー限定ライブにお越しくださり、誠にありがとうございます。本日の公演は全て終了いたしました」

…みたいなのを真顔で、いかにもそれらしい口調で言うもんだから、もう皆爆笑爆笑www
しっとりとしてた雰囲気ぶち壊しwww
でも私はこういうノリ大好きです!w
アンコールもあって最後の最後まで楽しめたけど、美しい背骨とTa_2のアナウンスに全部持っていかれました(笑)
帰る時には入場者プレゼントもしっかりゲット!

なんかもうライブ行く毎に(といってもまだ2回だけど)OLDCODEXを好きになっていくよどうしよう。
ここまできたら貫くしかないかな!
次は夏のランティス祭りだ!

……と、こんな感じで支離滅裂&長文なレポを終わります。
筋肉痛が…やばい……!!


[ back to top ]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -