17:49-08/27-14

アニメのマリーちゃんゴリ押しが正直ほんとに無理で拒否反応を起こしかけてるこの頃。

わたしはPS2版P4が発売した一年後くらいにプレイして、ものすごくはまって、ほんとに何週もして、コミュも全部マックスにしたし全書もそろえたしその他やりこみ要素は全部クリアして、挙句卒業しかけてた夢の世界に舞い戻ってまた稚拙ながらも文章を書き始めて。その2年後くらいにアニメ化が決まって動く番長や特捜隊を見たときは本当に、リアル涙を流すくらい感極まった人間で。

P4G発売もすごくうれしくて発売当日にVITAもソフトも買ったんですけど、PS2でのやりこみをまた一からやり直さなきゃいけないっていうのがすごく面倒だったんですね。就職もして忙しくなったころだったので。でも追加要素はすごく楽しかったし、足立コミュも良かったしマリーちゃんコミュもすごく良かくて、アニメが始まったしいい加減クリアしなきゃと思って最近クリアしたんです。
マリーちゃん、普通に可愛かったしすごくよかったです。でもPS2勢としてはやっぱり違和感があって。それでも公式キャラは等しく愛でるべきだし本当にマリーちゃんは可愛いしで好きなんですよ。

けどアニメは本当にダメです。仕方ないとはわかっているんですが無理にマリーちゃんをねじ込ませようとしたがために特捜隊がただのモブになってるところが本当に許せなくて。私の好きなP4はここにはないなと思いました。
公式で夢小説をアニメ化してるようなものだと思ってます。

マリーちゃんがいるなら私の夢なくてもよくない?だってマリーちゃんが正ヒロインだし私達夢書きがやりたいこと全部やってるじゃん。というのはほんとうに毎週思ってます。

いやなら見なきゃいいというのがもっともなんですけど、それでもP4ファンですから、見てしまうものは見てしまうんです。けどマリーちゃんが出るたびに創作意欲がさがってるのもまた事実。P4GAで上がった創作意欲がP4GAによって下げられてるのがなんとも皮肉で仕方ないです。

それでもアニメの鳴上くんと我が家の瀬多は全くの別物ですし、マリーちゃんとうちの夢主も違います。そう思ってやるしかないんですよね。書きたいものを書きつづけるのはこれからもやめるつもりないです。

ただ、やはり公式的にはP4Gのマリーちゃん救出した後の後日談までが正史扱いなわけで、私の連載はゴールデン要素がない時点ですでに正史に沿っているわけじゃなくなってて。それがすごくもやもやしてしまいます。
夢小説に正史もなにもないし、さっさと完結させなかったわたしが悪いというか二次創作にとやかくいう権利なんてないんですけどね。わかってます。

それでも辛いものは辛いのです。6話の足立回はおもしろかった。

(0)
 
17:43-11/17-11

どうも、あつきです。
最近急に冷え込みましたね…みなさん風邪とか気をつけてくださいね。

添付画はちょこちょこ描いてた番長とイザナギなんですけど、番長描くだけでもう疲れたので完成の見込みがたたなくなったのでここに。いつかは完成させたいです。

最近ちょこちょことですがP4の方を更新してます。
リアルP4年+アニメ効果でちょっとテンションあがってますからね。このまま一気に進みたいですね。まだ就活も卒論もありますが。
そういえばP4は舞台化もするそうで。あんなに同士が少なかったゲームがいまやこんな発展するとは思ってなかったです。
まぁここまでくると従来のファンとしてはちょっと複雑にもなりますがそれは今は置いておきましょう。

拍手も本当にありがとうございます。空ぽちはもちろんですが、私の勝手で返信をしないとしているにもかかわらず、それでもコメントを下さる方。本当に本当にうれしいです。本当に涙が出るほど感動してます。ものすごく励みになってます。
頂いたコメントにはすべて目を通しています。ひとつひとつにお返事ができなくて本当に申し訳ないです。色々、面倒事が片付いた際にはお返ししていけたらと思います。

あ、あとツイッターなんですが、何人かフォローしてくださる方もいて大変うれしいです。絡みに行っちゃうんだから!
えーと、ですがこれからは垢わけします。夢垢作りました。
つ【.>twitter
あっちは夢とか腐とかごっちゃでしたがこっちはもう夢のみ。サイト関連とかも全部こっちに呟きます。妄想とかね。
フォロワー100越してからもうTLおえないんです…。年かしら。
本垢のほうフォローしてくださってる方は全然そのままで結構です。出現頻度は同じくらいなので。
作ったばっかりだからフォロワー全くいなくてさびしいのでついったやってる方は是非フォローしてやってください。

さて、ここからがようやく本題なのですが、長くなるので追記の方にしておきます。
目を通してくださると幸いです。



企画について
(0)
 
23:37-08/14-11

お久しぶりですあつきです。
ちゃんと生きてます←

まったく顔ださなくてたいっっっへん申し訳ないです…。
小説もまったく更新できてない状態で…書きたい気持ちはあるんですがなかなか…。とりあえずリアルが落ち着くまではまだまだかかりそうです…すみません…。

さて今日は唯一完結している綱吉連載が4周年を迎えました。あれを書いたのがつい最近のことのように思えますがもうそんなに経つんですね…。
まぁ文章を読んだらなんとなく納得しました。あの文章は…ないですよね…今以上に稚拙すぎて恥ずかしい…。

でも初めて完結した作品なので思い入れもあるしさげられないんですよね。夢主やオリキャラも大好きですし。

なにか記念にやりたいなと思ったんですが例の如く時間がね…ないですね…また今度やりたい…。


(0)
 
01:17-05/28-11

やるやる詐欺すいません…結局更新できなかったよ…orz
っていうか企業の筆記試験まさかの地理問題で涙目…orz
(0)
 
23:39-05/26-11

よし…私…明日…ジョット様連載書くわ…。がんばる…。更新したいから書く…。できなかったらすいません…。
(0)

prev  next
 


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -