28




それから、庵兄と章太郎さんもスーツに着替え、俺たちはパーティー会場に向かった。


「めぐみ、父さんに挨拶してきなよ」


会場に入ると庵兄は、会場の中にいるくそ親父を指差してそう言った。


「行きたくない」

「後からどやされるより今行った方がいいだろ」

「・・・わかったよ」


章太郎さんにも言われ、おれはしぶしぶくそ親父のもとにむかった。


「・・・父様」

「めぐみか。なんだ」

「お久しぶりです」

「・・・ああ。今日はあの変な格好してないようだな。その調子で花家の自覚を持って行動しなさい」

「・・・わかりました」


くそ親父め・・・会うたびに小言を言ってくるこの親父が俺は大嫌いだ。

俺は適当に話をきりあげて、壁際にもたれ掛かった。
庵兄たちを探すと、昔からの知り合いの人たちといるようだった。


「なぁに、しけた面してんだよ」

「・・・充!」


声をかけられてその方向を見ると、片手に料理を持った充が立っていた。


「食わねぇのか?お前の好きな和食もあんぞ」

「気分じゃない」

「んなこと言わずに食っとけよ」

「んむ・・・美味しい」


充は俺の口に無理矢理料理を突っ込み、俺がそう言うと満足そうに笑った。


「で?ここにそのみーくんとやらは来てねぇのか?」

「・・・さあ?来てても俺がこの格好じゃ気づかないんじゃない?」

「いつもの自信はどうした?今日のお前おかしいぞ?」


充は心配そうにそう言うと、俺の頭をポンポンと優しく撫でた。

たぶん、こんな格好をして親父に会ったから気が滅入っているのだろう。


 


[ 83/271 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -