サブキャラクター


▼シロアの家族
元々はシロアの母親の手持ちポケモンだった。

◇レイロン
種族:デンリュウ♀
特性:静電気

シロアの「母親」。包容力のある笑顔と柔らかな声音の持ち主。
性格はのんびりまったりマイペース。マイペースすぎてよくシロアを困惑させる。
滅多に怒らないが、怒った時は文字通り雷が落ちるらしい。
シロアのため、本当の母親に近づくため、常に擬人化するようになった。
旅立ちの餞別として、シロアに実の母親の形見であるネックレスを託した。

夜刀ヤト
種族:ゾロアーク♂
特性:イリュージョン

シロアの「父親」。冷静な性格で、シロアの落ち着いた性格は恐らく夜刀の影響。
擬人化はできない代わりに、イリュージョンでトレーナーに化けファイトマネーを稼ぐ名実ともに一家の大黒柱。
テレパシーで原型のまま人間と会話できる。
旅立ちの餞別として、シロアにゾロアークのたてがみとルカリオの波導の結晶を組み合わせたお守りを贈った。


花凛カリン
種族:ルカリオ♀
特性:不屈の心

シロアの「姉」。とても賢く、知識はその辺の人間より豊富。
波導で他人の心を感じ取る事ができるが、覗きは悪趣味だと言って普段は封印している。
バトルも強く文武両道だが、海や大きな川など大量の水が苦手。当然、カナヅチ。
旅立ちの餞別として、シロアにゾロアークのたてがみとルカリオの波導の結晶を組み合わせたお守りを贈った。


◇アルバ
種族:ゲンガー♂
特性:浮遊

シロアの「兄」。全体的に落ち着いた性格の家族の中で唯一騒がしいムードメーカー。シロア大好きシスコン。
擬人化が得意で、一見人間と変わらない容姿になれる。
原型時擬人化時問わず不器用。バトルではだいたい大技をぶっ放して終わらせる。
旅立ちの餞別として、シロアに頑張って手作りしたゲンガーぬいぐるみを持たせた。


◇???
種族:???

シロアの母親にはもう1体手持ちがおり、そのポケモンがシロアを連れて逃げた。
現在消息不明。



▼幼馴染
同じ日にカノコを旅立った幼馴染。シロアがポケモンと話せる事は知っている。


◇ベル
大体の性格はゲーム通り。ややドジっ子気味のほんわか天然少女。

手持ち
・ポカブ♂:ぶーちゃん
特性:猛火
頑張り屋な性格。裏表がなく、何事にも一生懸命。

・ムンナ♀:むんちゃん
特性:シンクロ
穏やかな性格。メルヘン不思議ちゃん。


◇チェレン
大体の性格はゲーム通り。ベルの保護者感が否めない知的な少年。

手持ち
・ツタージャ♀:サーペリア
特性:新緑
冷静な性格。礼儀正しいがはっきりものを言うタイプ。

・マメパト♂:アンフェザント
特性:強運
真面目な性格。語尾に!がつくキビキビした動作と口調の少年。

・ヒヤップ♂:シムポア
特性:食いしん坊
控えめな性格。元ポケモンハンターの手持ちで保護された。


◇トウヤ
快活で正義感の強い少年。クールに見えて熱いハートの持ち主。

手持ち
・フタチマル♀:慈水シスイ
特性:激流
うっかりやな性格。テンションが高く、口癖は「きゃー」

・ゼブライカ♂:雷霆ライテイ
特性:避雷針
勇敢な性格。喧嘩っ早いが情に厚いヤンキー。


PREV | NEXT


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -