「ねえさん」
『んー?』
「風呂あがったよ」

んー、と返事をすると
一馬がまだやってんのか、と私の後ろから覗き込んでくる

「あんま無理すんなよ」
『わかってるって』

そう言いながらも私は深夜まで勉強をしていた
窓の外の景色を見て、もうこんな時間か、と時計を見る
すっかり静かになったヒマワリの中の廊下を歩く
勉強のあとの浴槽は、私をリラックスさせる
肩から力が抜けるのがわかる
お風呂からあがり、髪を乾かさずに寝巻きを着る
暖かい湯気を抜けて冬のはじめの空気に触れた肌は鳥肌になる
さむいさむいと言いながら玄関の外に出て、座る
ふう、と息を吐く
すると後ろから私の腹に腕が周り、背中に暖かい体温を感じた

『・・・誰?』

見えない後ろを見て、視線をまた前にむける
無駄に長い足が私の体の横で曲げられていた

『一馬・・・?どうしたの?』
「・・・名前が倒れないか心配」

甘えるようにすりすりと背中に顔を寄せる一馬は、やはりまだ小学生だった
クスリ、と音が聞こえないように笑う
向きを変えて正面から彼の体を抱きしめた

『私はどこにもいかないよ。大丈夫。』

優しく言って、一馬の背中をぽんぽんとあやすように撫でる
一馬は甘えるように私の首元に顔を押し込んだ
一馬の黒髪が揺れる
眠い?ときくとこくん、と頭がゆれた
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -