2

普通の小学生と、何ら変わらない。


成績は普通を意識してるから、特出して目立つようなことはしていない。


だが人間、頼りになる人物と言うのはなんだか直感的に感じ取れるようで、


そもそも精神年齢の違う私は、幼子達の人気者になっていた。





「ナマエちゃん!」

「ナマエちゃんドッジボールやろー!」

「えっ!ナマエちゃん縄跳びしよーよ」



毎日毎日お子さま達の遊びにてんてこ舞いだ。

同じ子供なので体力はあるが、正直ヒーローとして何をするかとか、そう言うことばかり考えていた私にはキツかった。


これ、焦凍くんにもこういう遊び誘った方がよかったのかな。

いやでも、オールマイトの動画見るのめちゃくちゃ喜んでたし大丈夫か。



大人達の目から見ても、私は賢く、多少大人っぽいようで、




「ナマエちゃん、〇〇くんの事なんだけど……」




とまぁ、なんだか知らんが頼りにされる。


小学一年生に頼むことか??プライドあるか??





まぁ別に苦労はないのでその辺はいい。





問題は………








カランカランッ


「いらっしゃ………あら、ナマエちゃん、おかえりなさい」


「…………今日八木さんは…」


「もぉー、また八木さん?お母さんやきもち妬いちゃうよー」






最近、なんだか忙しいらしく、八木さんがお店に来ない。

会えてない。

スマイルチャージできてない。

んごぉぉぉぉおおおおおお!!ストレス溜まるうううううううう!!!!!



なんだか最近事件が増えてきたようで、オールマイトのTV出演率も増えて嬉しいやら、会えなくて悲しいやらでもうグチャグチャになっている。


はっきり言ってキツい。


私秘蔵、八木さんスマイルスケッチも、全然更新されなくなったし………


ええん……泣きたいよぉ……




「もっ、お母さんもそんなに寂しがられてみたいわぁ」

「お母さんいなくならないじゃん」

「そう言うこと言う子には、………じゃん!これはあげられないかなぁ?」

「…………………そ!!!!それは!!!!!!」






"No.1ヒーロー・オールマイト ドリームサイン握手ハグイベンツ!!!!"




オールマイトの握手会チケット!!!!





「ええええっ!?えっ!?ええ!?どうしたのこれなにしたのこれ!!!」


「ふっふっふっー!お父さんがチケット抽選に応募してくれてね!見事当選!来月に行けるよ!」


「ひゃぁぁぁぁあああああ!!!お母さん大好き!!お父さん大好き!!!!ひゃぁぁぁぁあああああ!!!」






いや、八木さん見とるやん。何を今さら興奮することがあるのよ。

って思うでしょ?


興奮するわよマッスルフォームが目の前で見れるんだもの。





「これはまだ引換券だから、コンビニで取り替えてもらいなさい。お金はこっち。」





封筒と引換券を貰って、私は元気よく駆ける。

おそらくこのときの私の姿は、その辺の小学生となんら大差ないだろう。

そんなことは気にしてはいけない。

人は童心を忘れたとき、廃れた大人になっていくのだ。


故に、私は童心を捨てぬ。






「ぅひゃぁぁぁぁあああああ!!!待っててねぇ!!オールマイトぉぉぉぉぉぉお!!!」






そうしてピョンピョン跳ねながら走っていれば、

前方不注意でぶつかった相手は、






「わっ」

「わぁー!ごっごめん!!けがない!?……!」








緑のモジャモジャ髪のそばかすくん。





我らが主人公、緑谷出久くんであった。











戻る 進む
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -