ブログ | ナノ
||| November 25, 2011   


こんにちは。生きてます。ツイッターには出没しているんですが、こちらはなかなか書くことがないというか、別にわざわざ書くことじゃないなぁと自己完結ばかりしていました。そんなことばっかりしてたら結構日が開きました。びっくり。

この前産科に実習行ってきたんですが、赤ちゃんが可愛すぎて自分でもびっくりするくらい考え方が変わりました。元から子どもって苦手だったんですが、お風呂に入れたりミルクを飲ましていたら……愛着が半端なかったですね。
あとそこの病院の実習教えてくださった助産師さんは学校にも講義してくれた方なんですが、いきなり娘がメイド喫茶の面接受けたんだけどねーって話で始まり最後まで楽しく過ごしました。メイド喫茶って厳しいんですね。でも普通の会社よりすごくしっかりしてるような気がしました。うん。

いろいろあったんですが、学校関連ばっかりなんで身内ネタばかり……
あ、しばらくサイトは休止という形になりそうです。進学することが9割ほど決まったことや、それに伴う入試、今の課程の卒業試験、就職試験、それと資格試験の日程が決まったのでそれの準備。3月まで予定びっしりですあー。
今の心の支えは中の人です。小学生の時から声優さんは周りの影響もあって好きでしたが、まさかここまでとは。少し前に小野君目当てに買った雑誌の付録に神谷さんのポスターがあったんですよ。よく見たらすね毛。かわいいよすね毛。デュラキャスのみんなで撮った写真の神谷さんの足も凄かった。後日出た別の雑誌ではきれいに剃られていたが。かわいいなぁ。すね毛に萌えたのはおお振りの阿部くん以来です。あのときも気持ち悪いくらい友人と盛り上がりました。あしずりできるよすね毛はぁはぁ、みたいな。


ふごー。
はっきり言うと本当にやっていけるのか心配なんですよね。それが今は一番大きいです。あ、最初からできる人はいなくて、失敗して成長するのが当たり前だってわかってるんですよ。毎日友達とえらいこっちゃえらいこっちゃとてんてこ舞いしてますし。みんな大小それぞれ不安を持ってるのは確かなんだよなぁ……とふとした瞬間に思います。
色々あったけど、今のクラスの人たちと一緒にがんばれて本当に良かったって思う。心配して電話してきてくれて大泣きしたり、一緒に寄り道してたこ焼き食べたり。今のみんなが揃うのは本当にあとちょっとだけど、高校や中学とは違う過ごし方をしたから付き合いは長く持つのかなぁと思ったり。
軽薄なもんで最後の全員集合的な飲み会も不参加という。お酒飲めないってのもあるけど、高いんだ!まぁ内輪の友と後日行きます。今はそれが楽しみです。


 at 02:48


||| November 12, 2011   

小野Dの新曲にアニメイト限定でご当地ポストカードみたいなのがあるんですが、さっき全部買おうとしたところで目が覚めた。どうやら私は疲れているみたいだ。普通にアマゾンさんで買おうかと。よく考えたら飲み会も何回か残ってるし、お金使ってる場合じゃないと。そろそろ間食やめるよむしゃあ

昨日まで精神科の病院に実習行ってました。元から精神にはとても興味があって入学前から行くなら精神科だと、授業も気持ち悪いくらい真剣に質問したり熱心に勉強した記憶が。一言で言うと楽しかったですね!びっくりすることもいっぱいあったけど、一度でいいから働きたいと思いました。そのためには経験積まんとね……
楽しそうに話してるから様子見に行ったら独り言だったり、妄想が凄すぎて自分もそれに巻き込まれたり。毎日そんなでしたね!
受け持ちじゃなかったけどずっと話してみたいと思ってた人が向こうから話しかけてくれたんだけど、支離滅裂な上に早口だから返答に困ったり。でも自己紹介とかはお互いにできて名前も知れて。それからも何回か話しましたが最後まで会話の成立は駄目だった……それが心残り・ω・

明日試験。月曜日も試験。

 at 03:52


||| November 11, 2011   

拍手レスなど待たせて申し訳ないです。今月中にはしたい……如何せん、来月で実習が終わる。どうしよう。
毎日ゲスな話ばっかりして友達が「私ら絶対この仕事向いてないわぁ……」ってため息混じりに吐いて。最初から向いてないよ私は(^q^)ちんこちょっきん

まぁ、私妊婦だとか、赤ちゃん苦手なんです。後者は頑張れば大丈夫なんですが、前者は本当にもう。興味がなくて仕方がない。なのにあと婦人科しか実習ない(^q^≡^q^)土下座の準備はできている!

明日というか今日で一番楽しかったであろう実習が終わります。本当に、楽しかった。ここで働こうかどうか悩んだほどでしたよ。ははは。

 at 03:29


||| November 10, 2011   


近況。
小野Dの新曲が良すぎて早朝から騒いでました。PVが恥ずかしくて見れません。前の曲も恥ずかしくて見ていられなかったね(笑)
これはCD買うべきだなDVDつき!あ、実習はまぁうん。まだ記録できてない。

 at 06:52


||| October 30, 2011   

どうもです。なんだかごたごたしてました。ずっと就職したかったところの説明会に参加してきました。私と友達の二人しかいなかったけど(笑)人気がないとかではなく、単に毎週説明会してるんで人がいなかっただけです。
改めて考えて、進学を視野に入れることになりました……すでに上の学科は10人近く辞めているそうだが。ひー。とにかく1月の試験頑張ってみます。ダメだったときは普通に一年働こうかと。まぁ例え友達だろうと蹴落とす気満々ですけど!受けるからには受からなきゃ意味ないですからね。
試験まで2か月しか何のに今更進学するなんて戯けすぎだろと思ったんですが、その方がいいに決まってるって反応ばかりでしたね……まず就職先の偉い人に勧められましたし。若いのに!って。

ってわけで12月の実習が終わり次第、ひたすら勉強に打ち込む予定。閉鎖した方がいいのかなと思うのだけど、やっぱり思い入れがあってできないという。これも言い訳みたいなもんですが。とりあえず就職試験は面接だけっていうね!ありがたいようなありがたくないような。

11月は体育祭や12月は1年生の戴帽式もあるし、イベントはまだまだ残されている。とりあえず周りが鬱すぎてどうにかしたいです。「実習前鬱」「実習中鬱」「実習後鬱」って病気作ろうかってなるくらいには追い詰められているようです。他人事じゃないけど。

以前行った、毎日泣いてた実習(笑)の評価が返ってきました。厳しいけれど、本当にやさしい言葉をもらえたので十分です。私にとって本当に人生を変えるような実習だったなぁと深々と思いました。期待してるって言われてお世辞だろうと嬉しかった。

勉強頑張るぞー何回も言うのは心が折れそうだからだー

 at 03:41


prev | next

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -