小ネタ | ナノ

07/30(Wed):こぴぺ2

・陸
夕方、ヒグラシを捕まえたら、そばで見ていた男の子に「あの、その、アブラゼミではない蝉をください、あの、交換で、うちにチョコパイあるからとってきますから」と取引を持ちかけられた。子供界最高価値菓子のチョコパイと交換…本気であると感じ、ヒグラシを渡しました…


・ベラ
「マンボウが前から来る魚とぶつかるかもしれないというストレスで死ぬ」てのを先輩に話したら気に入ったらしく、最近私がきついことを言うと「今、俺の中のマンボウが5匹死んだよ…」とか報告してくるようになった


・ダンテ君
ゼルが「歴史とか勉強する意味ねぇよ。過去じゃん」と言ってきた。俺は迷わずそいつの右頬をぶん殴った。
友達は半泣きになりながら「何すんだよ!」と叫んだ。
俺はもう一度拳を振り上げる。咄嗟に防御の姿勢をとるゼル。拳を下ろしながら俺は言った。
「そうやって防御できるのも過去を学んだおかげだろうが!」
ハッと何かに気付いたように、そいつは涙を流し謝ってきた。俺はテキトーな事を言ったのに何コイツ泣いてるんだと思った。


・ウォレット君
道端にてイケメン(♀)が自販機で当たり出たの気づかず
俺「当たってますよ」
彼女「あっ本当だ…うーん、おすすめどれ?」
俺「えーと、烏龍茶?(なんとなく目についた)」
彼女「(烏龍茶ポチッ)はい、どうぞ」
俺の彼女イケメンすぎ惚れた


・エナ
フランス人のお兄さん二人が日本人の箸の持ち方について語り合ってた。「俺らは両手使ってナイフとフォークで食べるけど箸は片手で食べ、空いた片手で食器を支えるんだ」「美しいな……」「侘寂を感じるよな」「なんか俺ら野蛮だな」「南蛮人って言われてたしな」「悲しいな……」


・ジル
カラオケに来てるんだけど隣の部屋から『ここは地獄!地獄!楽しい地獄!地獄、じご、じご、じごくだよ〜!!サビ残!パワハラ!名ばかり管理職!労基違反!過重労働!休日出勤!\無給ッ!/』って高らかに歌い上げてる声聞こえて大人って辛いんだね


・エナ
私〜天然なんです〜とか言ってる自称天然女は「スマホの画面すんげえ割れ方したwwwwヒビすげえwwwwウケるwwww画面スクショして送るwwwwww」ってメールの直後に「画面のヒビスクショで写るわけなかった忘れて」って送り直してきた私のガチ天然の友人見習ってほしい


・リグルス
さっき緊急地震速報が鳴ったとき、俺が「パターン青、使徒ですッ」って叫んだら
1「エヴァ初号機、発進スタンバイ!」
2「ツテテツテテツテテツテテ(デンデン♪)」
3「テーテーテレテーテレッテーテーwwwww」ってBGMまで付けてくれたこのクラスもうイヤ


・ヘルツ
駅のホームで外人さんとすれ違う際に、お互いに右に避けたり左に避けたりを何度か繰り返してやっとこさすれ違ったら「oh…ナイスディフェンス…ユーアー長友の弟子…」って去り際にめっちゃ片言の日本語でサッカー界の未来を託された


prev|TOP|next

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -