┌─────────────┐
│チーム・バチスタFINAL│
│ケルベロスの肖像     │
└─────────────┘

チーム・バチスタシリーズは第一シリーズから見てるのでこれは見ないわけにはいかないと…!
予告からして面白そうだった今作は予想通り面白かったです(´ω`)
ジェネラル・ルージュの凱旋から速水先生率いるチーム・ジェネラル、螺鈿迷宮から桜宮すみれ先生などなど豪華出演陣!速水先生がスクリーンで見れるとは…!中村トオル演じる白鳥との掛け合いはドラマシリーズの時から好きだったので見れて嬉しかったです。

さてさて本編について。まずはあらすじから!

東城医大愚痴外来()の田口先生はMRI・リヴァイアサンとMRI診断領域の第一人者、東堂教授の国際Aiセンターへの導入に関わる。
時を同じくして司法解剖では死因が判別できない集団不審死事件が発生。ここで9人が死亡、1人が重体で発見されました。警察は「不運な事故」と主張をするなか、ゴキブリ厚労省の異名()を持つ白鳥は「これは事件だ」と待ったを掛ける。
色々あって白鳥が関わった死因の分からない集団変死事件をリヴァイアサンで調べることに。
そんな中、田口先生のもとに「三の月、東城医大病院とケルベロスの塔を破壊する」という脅迫文書が届く。
連続する事件に関連性はあるのか?犯人の目的は一体?紐解かれていく過去、そして…?
的な感じです(´ω`)!
いやあ分かりにくいですね(笑)

私は変死事件の犯人すぐにわかっちゃったんで「やっぱりなあ」って感じでした。
ジェネラル・ルージュで研修医だった滝沢くんが立派な救命医になっててちょっと感動。これネタバレだけど、速水先生が「俺のチームに人を殺すようなやつはいない」っていってさあ!滝沢くんもチームの一人ってさりげなくいってる速水先生かっこよすぎ。滝沢くん一瞬疑っちゃってごめん。

バチスタシリーズを知っている方は是非見てほしいです!




 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -