淫妖奇譚 参

01



 時は平安、処は京。
 姿は狩衣に袴、烏帽子はなく、長い髪を首の後ろでひとつに結う。

「では、お願いします」

 立ち去っていく後ろ姿を見送ってから、双葉はふらふらと庵に戻った。


『双葉』


 胸の内から、声がする。
 色々あって双葉の魂に棲み付いている、犬神という妖だ。これがとんでもない色魔で、おまけに妙に独占欲が強く、双葉の手に余っている。

『お前、仕事を選ばないにも程があるぞ』
「ぅん…?」

 生返事を返しながら、とんと肩を柱に預け、そのままずるずると座り込む。
 身体が重くて気怠い。

『双葉、お前今、具合が悪いだろう。なのに河童退治など。しかもまだ誰も襲ったわけではないのに』
「退治じゃない。でも、何かあってからでは、遅いからな…」

 理由もなくへらりと笑う。
 犬神が心配してくれているのは判るが、これしきで休むわけにはいかない。



『…そこまでして、何か遂げたいものがあるのか』



 低い声音に、双葉は一瞬、口許の笑みを消した。
 それからもう一度ただ笑ってから立ち上がり、裾を払って札や護符の準備を始めた。

 犬神はその間ずっと口を閉ざしていたが、用意が終り、河童が出るという川へ向かう段になって、ひと言呟いた。

『今度こそ、すぐに喚べよ』
「やなこった」


- 172 -
[*前] | [次#]

『幻想世界』目次へ / 品書へ




 
 
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -