青木と後藤 小話集

ある日のピロートーク


 ふと夢で見た青木と後藤。
 前後をちゃんと書く予定は今のところないのでここに放置。



「俺ね、持病があるんだよ」

 不意に思いついて、事後でぐったりしている先生にそんなことを告げてみる。
 先生はうつぶせになって枕に顔を埋めたまま、起きようとしない。くぐもった声だけが返る。

「……なんの」

 嘘だって、絶対思ってるだろうに。
 ちゃんと聞いてくれる、優しい先生が好き。
 さっきまで散々喘がせて、啼かせて、泣かせた相手なのに。
 優しい優しい先生。だからいつも、不安になる。こんな優しい先生が、俺だけを見てくれるはずがないから。

「ココの」

 心臓の上を親指で示すと、枕に顎だけ埋めたまま、先生はちらりと上目遣いに一瞥を寄越す。可愛い。
 しかもその目が快楽の余韻にうるうると潤んだままで、攻撃力は天井知らず。ああもう、駄目だってそれ、反則。またヤりたくなっちゃう。
 先生はそんなつもり、一切ないんだろうけど。

「…馬鹿言え。心臓の病気なら、さすがに教師は把握してる」

 こんなときでも教師面しちゃう先生、可愛い。
 そうだよな、そもそも心臓の疾患に禁止されるべき『激しい運動』、ついさっきまで俺達、がっつんがっつんヤってたわけだし。
 でもね先生。
 俺はひと言も、『心臓』なんて言ってないよ。

「先生、愛してる」
「誤魔化すな」
「そんなことしてないよ」

 ちゅ、と唇にキスを落として、抱き締める。ああ、なんか今、すごく恋人みたいじゃない? 俺達。

「っ、やめろ、って。後藤!」

 する、と腰に手を回した途端に抵抗する先生。ムード台無し。
 ヤだなぁ、こういうの。もっと躾けた方がいいのかな。

「先生」
「っ、」

 低い声で呼ぶと、びくっ、と先生の肩が震える。怯えた眼が俺を見る。
 だから俺は笑う。

「俺の病気は、こころの病気だよ」

──あなたに狂って仕方ないんだ。

「分かるでしょ? だから…大人しくしててね?」
「ゃ…、も、もう、マジで、無理、無理だって、ごと…」
「愛してるよ、先生。先生は?」
「…う…」

 また泣きそうになる先生。
 泣かせたくなる。

「じゃあ、愛してるって言えるまでシようかな」
「や、…ご、ごと、待て、だめだ、そんな、ほんともう、今日は、」
「愛してる?」
「ッ、ぁ、あ…あいしてる、から」

 消え入りそうな声で呟く。嘘ばっかり。分かってるけど、無理矢理だけど、でも先生の口からその言葉が出ると、嬉しいよ。
 俺がにっこり笑ってみせると、先生は少しだけほっとしたような顔をした。
 可愛いなぁ。
 ほんと、啼かせたくなる。


「愛してるなら、受け入れられるよね」




end.

- 105 -
[*前] | [次#]

『学校関連』目次へ / 品書へ


 
 
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -