転がる珠

10



+++

「おかえり」
「ッ?!」

 バイト帰りの深夜1時。帰宅してすぐに声を掛けられて、遊糸はぎくりと動きを止める。

 『父親』と長い時間を家で過ごすのが嫌で、深夜のバイトを格段に増やし、顔を合わせることも滅多になくなって安心していた矢先だった。『弟』だとかいう六花とは、もう3日に1回顔を合わせれば良い方になっている。
 リビングのソファから振り返り、遊糸を見ている橘は無表情だが、それはどこか怒っているようにも見える。

(怒られる、ことなんかしてねぇし。筋合いもねぇ)

 そうは思いながらも、どこか身体がビクつく。恐る恐る、唇を開く。

「…起きて、たんですね」
「まぁ、毎日これくらいは起きているんだがね。それよりも遊糸、最近遅いようだけど」
「忙しいんで」
「代わってもらえないのか? 君は学校もあるんだぞ」
「判って、ます。学校にはちゃんと行ってます、学費は無駄にはしません」
「そういうことじゃない、」


 あぁ、まただ。
 終らない会話。
 嫌だ。


「っ、俺、もう、寝ます、から」
「風呂は?」
「入り、ます」

 橘が肯き、言葉が切れる。
 遊糸はすぐさま顔を背け、軽く会釈だけして自室へ戻った。

- 21 -
[*前] | [次#]

『カゲロウ』目次へ / 品書へ


 
 
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -