転がる珠

09


 ふと、橘の口許が緩んだ。

「…顔色が悪い。すまなかった、焦ってしまったかもしれないな。鍵をありがとう。ゆっくり休むといい」

 そう言ったのを最後に、関係が途切れる。
 遊糸は逃げ出すように自室へ駆け込んだ。



 キモチワルイ。
 タエラレナイ。



 折角先輩との食事で楽しかった気分も一気に急転直下だ。背筋に冷たい汗が伝う。
 この先、こんなことでやっていけるのか。

 干渉しないと決めたところで、向こうからは関わってくる。そしてどうやら、それには応じてやるのが良いらしい。
 橘のあの親しげな態度が、口調が、仕種が、全てが遊糸にとって苦痛だった。

 自分を幼い頃捨てて消えた父親。それと接するだけで、これほどのストレスがかかるものなのか。

 ゆるゆるとケータイに伸ばし、ダイヤルしかけた手を止める。海に。晶に。そう思ったが、こんなことを相談されたところで相手に迷惑なだけだろう。


 かなりの時間悩んでから、遊糸はバイト先へ電話した。

- 20 -
[*前] | [次#]

『カゲロウ』目次へ / 品書へ


 
 
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -