転がる珠

07


 不器用な接し方。だが、接そうという意志、もしくは対応しようという意識はあるらしい。
 ならば、最初は不器用で多少間違っていても、なるようになるだろう。遊糸に『父親』はいなくとも、皮肉なことに父親には『息子』はいるのだ。相手が察してくれるに違いない。

「お前んちは特殊なんだからさ。お前から話しかけなくてもいいだろうけど、話し掛けてきたら、相手してやれよ」
「海んちは、どんな感じ?」

 きょとん、と首を傾げる遊糸に、なんだか弟に接するような気持ちになる。頭を撫でて色々教えてやりたい。
 もちろんそんなことはしないが。

「俺んちは俺んち。遊糸んちは遊糸んち」
「んだよ、母親みたいなこと言いやがって」

 遊糸は苦笑して、けれど納得して、話題を打ち切った。

 昨日のバイトを代わってもらった代わりに、今度バイト先の先輩に何かおごらなくてはならなくなったと、嬉しそうに話す遊糸を――遊糸はその先輩と遊ぶのが大好きなのだ――、やはり海は兄のような気持ちで見る。


(可愛いなぁこいつ)


 顔はかなり整っている方だとは思うが、そういう意味ではなく。

(うまくいくといいよな)

 やっぱり友達には、幸せになって欲しい。

- 18 -
[*前] | [次#]

『カゲロウ』目次へ / 品書へ


 
 
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -