不可視の声

03


 ところが、土曜日のバイトも締めに掛かる頃、厨房ののれんを上げて伊織が言った。

「遊糸ぃ」
「はい?」
「啓斗がさぁ、インフルで明日来られへんらしいねんけど、お前厨房って入れたっけ?」
「えっと、飯作れませんけど、皿洗いくらいなら」
「てんちょー、遊糸皿洗い入れるってー」
「芋の皮剥きくらいも出来んだろ!」

 振り向いて伊織が厨房の奥に声を掛ければ、店長のだみ声ががなり返す。ちなみに別に怒っているわけではなくて、これが彼の通常のトーンだ。遊糸は笑う。

「はい、出来ます!」
「よっし明日10時に来い!」
「え、早過ぎません?」
「てんちょーが昼奢ってくれんねんて。ついでに『狩ろう』って」
「絶対『ついで』の順が逆でしょ…。…店長、さすがにフルフルに殺されないくらいにはなったんすよね?」
「白いのにはな!」
「亜種はあかんらしいで」

 厨房から誇らしげな声が応じるが、こっそりと伊織がにやにやと耳打ちする。あまり上達はしていないと考えて良いだろう。
 そんな下らないやりとりも楽しくて、遊糸は明日の勤務を快諾した。

 けれど、となると学校近くであるバイト先から、家までは少し距離がある。上がりは深夜、普段はのんびり歩いて帰っているところだが、そうしていたら明日の体力にやや不安が残る。


 家に帰って、なにもなければ良いのだが。


 浮かない顔で思案する遊糸に、伊織が言う。

「もう1日泊まるかぁ? 昨日の服も乾いてるやろーし」
「…いいんですか?」
「ええよー、気ままなひとり暮らしやし」

──…不可抗力、だよな…。

 きちんと帰るつもりだった。
 でも、バイトの都合で帰れなくなった。

 ただそれだけだ。

 ありのままをメールに書いて、橘に送信しておいた。
 『わかった。気を付けて』と返信が来て、安堵した。


- 126 -
[*前] | [次#]

『カゲロウ』目次へ / 品書へ


 
 
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -