何故だ。何故、目の前に居るのが…。目を疑うけれど事実は無くならない。耳を疑うけれど慣れ親しんだ声を、俺は覚えている。俺の五感は否定してくれない。

俺に刃を向ける、小平太の姿を。










「どうした、文次郎。腕が鈍ったか」


そこにかつての笑顔はない。あるのはギラリと睨む両目と表情のない顔だけだ。
覚悟していたはずだった。六年を共にした仲間が敵に成ること。そして刃を向け合うことを。


「逃がしはしない」


小平太は出来てるじゃねぇか。何故俺は出来ない。忍務を全うしなければならねぇのに。早くこの巻物を殿に届けなければならねぇのに。俺は。

ゆっくりと口を開く。


「…久しぶりだな、小平太。」

「世間話をする暇なんてない。巻物をよこせ」

「俺が渡すと思うか?」

「なら奪うまでだ」


―――ガキィン

互いの苦無がぶつかる音が響く。嗚呼、重いな。あの頃より更に力がついた小平太に勝てる気がしなかった。木々の上を転々と跳び、この場から離れようと試みる。だが元体育委員長に敵うはずもなく、見事に地面に叩き突けられた。


「い…っ…」

「文次郎、巻物を出せ」


苦無の先が首に当たる。俺は窮地に陥っているはずなのに、全く何も感じなかった。
…あの頃に戻ったみたいだ。

これ以上、殺り合っても無駄だ。それなら、いっそ


「…俺は、最後の誓いは守れないらしいな」

「……ぇ…」


小平太が握っている苦無に手を添え、目を閉じる。


「……文次郎?」

「すまない、小平太」


俺は思い切り、自分の首に苦無を突き付けた。

最期に見たのが仲間の顔で良かった。







先に逝くことを赦してくれ

(そんな顔すんな、俺の覚悟が足りなかっただけだ)





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -