どうにか予定より早く仕事を終わらすことができたので、急いで家へ帰った。
だが、家は電気一つ点いていなく真っ暗だ。
一気に不安が募る。


「不動、どうしたんだ」


不動は寝室のベットで布団に丸まっていた。
明らかに、いつもと様子が違う。
俺は部屋の電気をつけて、布団をめくった。


「不動…っ」


あいつは涙を流していた。
静かに声を出すこともなく一人で。
赤くなった目が俺の方を見た。


「鬼道ちゃ…」


俺を見た瞬間、何かが切れたように嗚咽を漏らしながら泣きはじめた。
枕元に手帳の様な物を見つけた。


「何だ…」


手にとって表を見るとそこには、"母子手帳"と言う文字があった。


「不動、これは…」


「…妊娠してた、俺」


「そうか」


余りに驚き過ぎて、他に言葉が出てこない。
不動は泣き続けている。


「どうして泣いているんだ」


「…俺、子供なんて、育てれない…そんな資格、ない」


何も言えなかった。
不安なのは俺にだって解る。
だって、俺達は本当の親からの愛なんて知らないんだから…


「…俺、まともな生き方してなかったし


俺のせいで、虐められたり、したらどうしよう…

生まれて来なきゃよかったって言われたら、俺…」


「だけど、俺はお前に産んで欲しい」


しっかりと不動の目を見て、俺の気持ちを伝える。

なぁ、不安だけど嬉しいだろう。


「俺は、お前と血の繋がった家族が出来て嬉しいが、お前は違うのか」


「…う、れしい、けど」


「俺が支えるから、お前だけに任せたりしない。きっと幸せにしてみせる。だから…」


こんなにも嬉しいのは初めてかも知れない。
家族と言う物がよくわからなかったが、これから知っていけばいい。


「俺のために産んでくれないか、明」


幸せの条件なんて知らないが、今の俺は誰よりも幸せなんだと思う。


「鬼道ちゃん、…産むよ」


不動はふにゃりと笑い、俺に抱き着いた。
"絶対に幸せにしろよ!"と耳元で言われた。

きっと今日から、俺達は本物の家族になる。










「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -