仁王双子兄で弟と入れ替わりゲーム


※仁王雅之は仁王の双子兄です。


今日は雅治がちょっと調子が悪いみたいだった。熱は微熱程度だったみたいだけど、体がだるいらしい。俺は今日はなぜか元気なんだよね、俺と雅治、今日はいつもと反対じゃな、と苦しさで顔を歪ませながら笑った雅治の色素のない髪を撫でた。

わざわざ脱色してくれた愛おしい雅治の髪。じんわりと額に汗をかき始めた雅治の額をタオルで拭ってやる。


「今日はお休みしなさい」


しぶる雅治をベッドに押し倒して、俺は立ち上がる。そして雅治の制服を着込んだ。

へへ、初登校ってやつだな。雅治の制服は少しだけ大きかったけど、まあ傍目から見たらわからないよな。
雅治の口調を真似しながら雅治の尻尾みたいな髪を結う。…よし、上手く結えた。

母さんに見せたら心配されちゃったけど…頑張ってきなさいって応援された。今日の部活は出ないと母さんから連絡してもらった。母さんからなら噂の怖い真田くんも怒らないよね…よし


「ほんじゃあ、行ってくるかのう」

「行ってらっしゃい、雅之」


クスクス笑った母さんに見届けられて、立海大までの道のりを歩く。初めてだな、登校なんて。体が弱くて満足に通えなかったから。


「仁王先輩!はざーっす!」

「ん?」


後ろからドンっとタックルされ振り返ると、黒髪にパーマ…天然パーマか。先輩って言ったから…後輩の赤也くんかな。特徴は一致してるし。


「プリッ…赤也、今朝会うんは三回目じゃ」

「はぁっ?三回?えっ」

「うっそー」


よしよし、気付かれてないな。雅治の方が健康的な肌してるし、筋肉あるし、しっかり見ればわかりやすいと思うんだけど。

雅治の悪戯を真似て笑う。赤也くんかわいいなあ、学校か。

教室に入ると目立った赤い髪がひょこんと跳ねた。俺知ってる、あれが丸井くんだよね。家で見たことあるもん…相手は俺のこと知らないだろうけど。


「よぉ、仁王おはよ」

「ブンちゃんおはようさん」

「ん?」


ドキッとした。丸井くんは俺を見上げて目を細める。やっぱり同級生は騙せないのかな…!


「なんか今日色白くね?」


あー、突っ込まれちゃった。まあ俺のほうが色素薄いのは仕方ないけど…ちょっと、ずきっと痛いな。まあ確信はしてないみたいだし。あ、ちょっと波が来たかも。薬持ってきてないって…。


「そんなことなか」

「顔色悪いぜ…保健室行ってこいよ」


保健室か…体調も悪くなってきたし…いやでもせっかく来たんだし保健室登校するのも…う、え…

「は、ちょっ仁王!?」


あーだめだ、フラフラする。はあ、と荒くなりだした息。丸井くんが焦って俺の肩を支えた。

やっぱり学校来るのって、俺には無理なのかな…。

丸井くんが俺を引きずるようにして保健室へと連れてってくれた。うう、丸井くんやさし…これが雅治のクラスメートで、部活仲間か。

羨ましくて、少しだけ憎いな。丸井くんだけじゃなくて、雅治から聞く他の仲間たちも、きっと丸井くんみたいにいい人たちなんだ。そうしたら俺は雅治を縛れない。

霞む意識の中で、雅治を思い出す。雅治を縛り付けてるだけなんかな、俺、とか。でも、俺だけの雅治でいてほしいな、とか。










意識がゆっくりと浮上して、誰かの会話が耳に入ってきた。


「ですから、この方は仁王くんではありませんよ」

「む、仁王じゃないのか?」

「こんな派手な髪、仁王先輩くらいじゃないっすか?」

「俺も仁王じゃないと思うけどな、柳は?」

「精市と同じ意見だ。体の線も細く、筋肉がない。見た目は仁王にそっくりだがな」

「言われてみれば肌も白いし…髪も痛んでないっぽいしな」

「えー、仁王だろぃ?」


はは、やっぱりわかっちゃう人にはわかっちゃうんだ。俺も早く体調整えて、雅治みたいに…、


「あ、起きた」


赤也くんの声が響いて、きれいな藍色の髪の幸村…くんだったかな。柔和な笑みを浮かべて俺を覗き込んだ。


「おはよう、体調はどうだい?」

「すまんのう…大丈夫なり」

「そう、よかった。で?君は誰かな?」


幸村くんは笑みを浮かべたまま問う。ひー、怖い人だな。こんなにきれいな人なのに、部長で…なんていうの、威圧感?


全て話すと幸村くんに怒られた。体を大事にしろとか、無茶するんじゃないとか、雅治が心配するとか。


いい奴らすぎてムカつく。


帰ってきて雅治にも怒られた。一日静養していた雅治は体のだるさも微熱もなくなったみたいで、カンカンだった。


「家におってっちゅうたんに」

「学校行ってみたかったんだよ」


後ろから抱きついて俺の肩に顎を乗せた雅治はぶーたれてる。拗ねんなっちゅうとるんに。


「心配せんでも俺は雅之から離れるつもりなんかかけらもなか」

「…うん」

「雅之も俺から離れんでいいし、雅之のことはなんでもしちゃる」


せやから、家から出らんでええんじゃ。


最後に歪んだ俺たちは笑いあう。学校もよかったけど、やっぱり雅治がいればそれでいいや。



(歪みきった俺と君)




10万打企画で利己主義者の憂煕様に書いて頂いたものです。



prev|list|next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -