概要


※臨也君がすごく残念です

名前は凛琳栖(リリス)、名字は折原。つまり折原臨也の妹です。名前は悪魔の名前をとってそれっぽい意味の漢字を当てはめてみたものなので。

凛琳栖は見た目が臨也と似てるけど中身はどちらかというと温厚な性格。だいたいの人は兄妹で性格真逆とか言ってる。

実は臨也君は見た目イケメンなのに中身完璧オタクという残念な厨二。情報を売ることを趣味と称して実はゲーム、漫画、本、フィギュア、CD、DVD、グッズなどを集めるためにし始めた小遣い稼ぎだったのだ。この連載の臨也君はすごく痛い厨二です。

偶然臨也君のコレクションを見つけてしまった妹の凛琳栖は、

「私は何も見ていない、兄の部屋の隠し部屋を偶然見つけて開けてみたらなんかすごく痛々しいものなんか見つけていない。そう、私は何も見なかった!」

とりあえず自分に暗示をかけた。

「あれー、凛琳栖なんで俺の部屋の隠し部屋を開けちゃってるワケー?人が隠してるものを暴こうとするなんて犯罪だよ。」

バッドタイミングに来てしまう兄、臨也。

「うわーー?!なんで今このタイミングで来ちゃうのさ、馬鹿兄!?自分だって人様の情報を売ったりしてるんだから同んなじじゃん!」

「ふっふっふ、コレを見られちゃ仕方ない。」

「お兄様誠に申し訳ございませんでした。ですから私の情報を世間様にばらまかないで下さいお願いします。」

「そんなことしないよ、仮にも俺はお前の兄だよ?」

「お兄ちゃん…!」

「ただちょっと、ね?」

妹、凛琳栖の肩をつかんで不気味な笑顔の臨也。

「な、何をなさるおつもりですかお兄様?!」

「えーい!」

「ギャー!!?」

………間。

「クソ、まさか私が今まで蔑んできたオタクの道に嵌ってしまうとは!」

「作戦成功☆いやーだってこういうこと語り合える奴がいなくてつまんなかったからそろそろ作ろうかなーって思ってるところにお前が俺の丸秘グッズたちを見ていたんだよ?染めないわけないじゃん?」

「クソ、ここにある全てのものを壊したいのに壊せないこのオタクの性が悲しい!」


というようなオタク兄妹の話が書きたい。

ついでに凛琳栖はシズちゃんに初恋、臨也君断固阻止したいというような話も楽しそう。

ダラーズは妄想会議とかも楽しそうだな、という感じで考えています。



prev|list|next

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -