目を惹くの

教室でも、廊下でも体育館でだって、あの真っ赤な頭は目立つ。他の男子より身長は低いけど、あの頭のおかげで彼を見つけられないことなどない。

「鳴子君、みっけ」

隣のクラスと合同の体育。グラウンドでサッカーをしている男子の中に、人一倍張り切っている真っ赤な頭を見つけた。シュート、と思ったら思いっきりキーパーのど真ん中にボールが向かっていって、笑ってしまった。

「何見てんの?」

「鳴子君」

「へぇ、あんた鳴子君が好きなの?」

「・・・好き?」

友人に「違うの?」と聞かれ首を傾げた。見てしまうのは、何となく。目立つから、かもしれない。鳴子君とは同じクラスだが、特別仲が良いわけでもないし悪いわけでもない。少し話す程度のクラスメイトだ。

「なんか、目がいっちゃうの」

「それって、好きと違うの?」

「わかんない」

「好きだから、見ちゃうんじゃないの?」

「んー?」

友人と話しているうちにサッカーの試合は終わったらしく、鳴子君は他の男子とハイタッチをしていた。どうやら鳴子君のチームが勝ったようだった。鳴子君の嬉しそうに喜ぶ声が、こっちまで聞こえてくる。

「みょうじさん、ワイに何か用やったんか?」

「へ?」

体育が終わり、教室に戻り次の授業の準備をしていると、鳴子君が私に話しかける。なんのことかわからなくて、首を傾げると、鳴子君は照れ臭そうに頬を指でかく。

「あー・・・勘違いかもしれへんけど、みょうじさん、ワイのこと見てるやろ?」

「・・・え」

「なんちゅーか、視線感じて、振り向くとみょうじさんがおんねん」

「・・・」

気付かれていたなんて。私はただ口を開けたまま、何か言わなきゃ、と思うばかりで言葉が出てこない。

「あ、えっと、その」

「も、もしかしてやけど・・・」

「鳴子君、目立つから、目がいっちゃうっていうか、その」

「え、あ・・・まぁな!ワイは何してもかっちょよくて目立ってまうからなぁー!はは、は・・・」

「鳴子君?」

急に鳴子君が黙り混む。どうしたの、と聞くと私の顔を見て、照れたように笑った。こんな顔もするんだな、なんて、少しときめいてしまった。

「・・・ちょっと勘違いしてしもた」

「勘違い?」

「みょうじさん、ワイのこと好きなんかなーってな!」

「す!」

「カッカッカ!」

先ほどの友人との会話を思い出す。本人に言われて、顔が熱くなる。鳴子君は笑って冗談っぽく話しているけれど、そんなふうに思われていたと知ってしまうと、意識してしまう。

「・・・好きか、わかんないけど」

「お?」

「鳴子君ばっかり見ちゃうのは、勘違いじゃないよ」

「・・・曖昧やな」

ぺし、と鳴子君は私の頭を叩く。それからぐしゃぐしゃと撫でて、笑う。

「よっしゃ!ほな、これからも、ワイのこと見とけよ!」

「え」

「惚れさしたるわ!」

ぐっと顔を近付けて鳴子君は私にそう言った。鳴子君の顔をみながら、もう遅いかもしれない、と私は心の中で呟いた。



end
-----
鳴子君かっこいいっす。


2014/06/29 宙

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -