神とボスに誓って

「ドッピオ、私の可愛いドッピオ」

ボスではない声が僕を呼ぶ。扉の向こうで僕を待っている彼女の声だ。彼女は僕がもう扉の前に着いている事に気付いているのだ。僕が扉のドアノブに手をかけゆっくりと回す。

「なまえさん」

「ドッピオ」

僕の顔を見て彼女、なまえさんは微笑む。ベッドの中で体だけ起こして、読んでいたらしい本を閉じた。

「すみません、遅くなりました」

「いいのよ、ボスの指令は終わったの?」

「えぇ、今ボスに報告したところです」

「そう、すぐに来てくれたのね。嬉しい」

なまえさんは扉の前に立つ僕を手招きして呼んだ。ここに座りなさい、と少し横にずれ、ベッドの空いた場所を指す。僕は彼女の言う通りにベッドに座った。

「なまえさん、具合はどうですか?」

「今日はとても良いの・・・ドッピオが来てくれたからかな」

「僕が来て具合が良くなるなら、毎日来ますよ」

「ふふ、本当に?」

はい、と頷くと、なまえさんはありがとうと微笑んだ。なまえさんは、生まれつき体が弱く、1日のほとんどをベッドで過ごしている。そんな彼女が何故ギャング等に身を置いているのかは、誰も知らない事だった。拾われた、と以前僕に話してくれた事があったが、どういう経緯なのかは知らない。僕にとっては、どうでもいいことだ。

「ドッピオ、私も今度、ボスの指令である場所に行くの」

「えっ?聞いてないですよ?」

「今言ったもの」

「そうじゃなくて・・・」

ボス、と心の中で呼ぶ。どうして僕に言ってくれなかったんですか、と。

「私のチームの補佐が付くから、簡単に終わるわ」

「でも、この部屋を出るんですよね」

「少し、ね」

「・・・」

なまえさんが僕の頭を優しく撫でる。僕がなまえさんの方を振り向くと、なまえさんは困ったように眉を八の字にして笑う。

「そんな顔をしないで、ドッピオ」

「何でボスは僕に補佐を命令しなかったんだ・・・なまえさんを守るのは僕なのに」

「あなたはボスの右腕。もっと大事な仕事があるのよ」

「でも」

「こら、ボスに逆らうの?」

違います、とブンブンと頭を振る。なまえさんはクスクスと笑い、僕の頬を撫でた。

「可愛いドッピオ、何がそんなに不安なの?」

「・・・あなたが、いなくなるのが」

「大丈夫よ、ドッピオ。私はあなたの側からいなくなったりしない」

「本当に?ずっと、ですよ?」

「えぇ、約束する・・・いいえ、誓うわ」

そう言って彼女は僕にキスをした。


end
----
タイトル「神とボスに誓って」
確かに恋だった様


2014/04/25 宙

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -