!Buon Compleanno

※ヒロイン死ネタ

「ジョルノ、誕生日おめでとう」

毎年小さなケーキとメッセージカードで祝ってくれた彼女は、もういない。誕生日なんて僕にとってはなんてことない、いつもと変わらぬ日だった。小さな頃からバースデーケーキやプレゼントなんてもらったことのない僕は、誕生日なんて自分でも忘れる程のもの。けれど、彼女は、僕と出会ってから毎年、僕の誕生日を祝ってくれた。僕が忘れていると「大事な日なんだから」と少し怒って、おめでとうと微笑んだ。

「・・・ジョルノ?」

「ん、あぁ・・・ミスタ」

「何をぼーっとしてんだよ、主役がいねぇと話にならねえだろうが」

「そうでしたね。だけど、ファミリーで誕生会なんてしなくても」

「ばっか、こういう時にボスの威厳ってやつを見せねぇと」

「他で見せますから」

「問答無用!ほら、行け!」

今は、彼女の他に祝ってくれる人がいる。それがどんなに媚びへつらっているものでも、きっともう自分の誕生日を忘れることはないだろう。

「ミスタ、もう挨拶はあらかた済みましたし・・・僕は戻ってもいいですか?」

「あ?んー・・・」

「今日は、なまえと出会った日でもあるんです」

ミスタにそう言うと、彼はわかった、と返事をしてあとは俺に任せろとパーティーの中心に戻った。すまない、とだけ言って部屋に戻ると、赤いリボンでラッピングされた箱が一つ、机に置いてあった。

「・・・これは」

部下達から送られたプレゼントの山とは別に、一つだけ机に置かれたそれを手に取る。箱を持ち上げた瞬間、何かが落ちた。

「カード・・・?」

小さなカードだった。床に落ちたカードを拾い、メッセージを読む。そこには、彼女の文字で、彼女の名前と、一言だけのメッセージがあった。

「なまえ・・・?」

リボンをほどき、箱を開けると、毎年僕にくれていた小さなケーキが話に入っていた。カードに、水滴がポタリと落ちた。

「全く・・・貴女って人は」

きっとミスタに頼んだのだろう。いつ頼んだのかはわからないが、きっとあの旅の途中に。心配しなくても、忘れない。誕生日の度に、思い出す。

「Buon Compleanno・・・か、毎年同じですね」

目をつむると、笑顔でおめでとうと言うなまえが浮かんでくる。定番の一言が、こんなにも僕を嬉しく、幸せにしてくれるなんて。

「ありがとう、なまえ」

いなくなった君に向け、小さく、呟いた。


end
----
ジョルノ誕生日おめでとう!
ちょっと切ない系が書きたかったのでこんな感じになりました。


2014/04/16 宙

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -