キッチンで、彼が作業を始めた。
 おれはのそりと起き上がると彼の足元へと近付く。
「危ないから近付くなよ?」
 彼はそう言ってオーブンからおれを遠ざけると他の作業へと移っていく。
 オーブンの中では何やら焼かれているらしく、香ばしい匂いが漂い始めていた。



 【 Milk Tea 】



 甘い、甘い。柔らかな香りに包まれて、午後の時間は緩やかに流れる。
 本日のおやつは生クリームたっぷりのケーキらしい。
 スポンジにふわふわの生クリームがデコレーションされていく様を眺めていると、心がウキウキと跳ね出す。
「出来た!」
 頬にクリームを付けて彼は自慢げに笑みを零す。輝かしいその笑顔に見とれながら、おれは彼に抱きついた。
「こら、甘えてないで離れろ」
 腕を振り払い、彼はケーキを冷蔵庫に仕舞い込む。
 おやつはお預けのようだ。
 仕方ないので彼の頬についてるクリームをペロリと舐めた。擽ったそうに笑う彼が大好きで、もっと顔を舐めてみせる。
「ちょ…こらキッド! くすぐったい!」
 笑いながら彼はおれをギュッと抱き締める。
「ケーキはあとであげるから、おとなしくしてろよ?」
 頭を撫でて彼は自分用の紅茶の用意を始める。
 最近のお気に入りは茶葉から煎れるロイヤルミルクティだ。煮出してミルクをたっぷり入れるソレに彼は甘いヴァニラの香りを加えて楽しんでいる。
 実際おれは飲んだ事がないのでどんな味なのかはわからないが、あんなにいい匂いをさせているんだ、きっと美味しいに違いない。それに彼の作るものは何でも美味しい。あのケーキも早く味わいたい。
 彼の横で紅茶が煮詰まるのを待ちながら、そっと思う。

 おれがこの姿じゃなかったら。
 おれが人間だったら、一緒にお茶まで楽しめたのかな。

 そう思う間にも片手鍋では茶葉が煮詰まり、彼はミルクとヴァニラを足していく。今日も甘いいい匂いが広がった。
 鼻歌混じりに紅茶を作りながら、慣れた手つきでポットと茶漉しを取り出し、煮詰めた紅茶をポットに注いでいく。
 美味しそうだけれど、決しておれには味わえないそれが少し憎らしくもあった。



 ポットに注いだ紅茶とカップを持って、彼はリビングへと移動する。
 おれはその後ろをついて歩く。
 邪魔だ、と彼の声が聞こえたけど、本気で言ってる訳じゃないのは声音で知ってる。
 お気に入りのソファに彼より先にちょこんと座って待ってると、彼は笑ってケーキの皿を持ってきた。
「お前、そこがお気に入りだよなぁ」
 笑いながら頭を撫でて、彼はおれにケーキを取りわける。
 早く食べたくてテーブルに足をかけた途端、彼の叱り声が飛んだ。
「キッド! テーブルに上がったらダメだろ!」
 ケーキを取り上げ、頭を押さえられる。

 なんだよ、ちょっと足かけただけじゃねぇか。
 お前の作ったケーキ、早く食べたいんだよ。

 しょぼん、と首を垂れて彼を見つめると、彼は途端に笑いだした。
「お前、ほんとに可愛いな!」
 ギュッとしがみ付く彼に、おれはいやいや、と首を振ってみせる。だって、可愛いのはおれじゃなくてお前だろう。そうやって笑うとこなんて花のかんばせもいいとこだ。
「こら、暴れんなよ。一緒にお茶にするか?」
 それは願ったり叶ったりなので、彼の顔をペロリと舐めると小さく頷く。
 擽ったそうにしながら、彼は笑って自分の紅茶とおれ用のミルクの準備を始めた。



 甘い匂いに包まれて、午後はゆったりくつろいでいよう。
 お手製のケーキはクリームもスポンジもふわふわで、とっても甘くてとろけるようだ。
 甘い匂いを放つミルクティは残念ながら飲めないけれど、代わりに冷たいミルクを飲んで。
 時間も気にせず、一緒にゆったり過ごそうか。
「キッド、美味しいか?」
 彼の柔らかな鈍色の瞳が優しく笑う。
 おれはそれに頷いてケーキを貪る。
 幸せに満ちた甘いヴァニラの香りに、おれは飲めない筈のミルクティを飲んだような気がした。




―――――――
相互記念でいただきました!

「ローに怒られる犬キッド」でお願いさせていただきました。

可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いかw(ry
いやもうどうしよう。ニヤニヤしすぎて!なにこいつら可愛いいいいいい!!!
そのまんまの意味でぺろぺろする犬キッドと、犬キッドをもふもふする飼い主ローさんたまりません!!

そしてなんともう一つ違うVerまで書いてくださいまして…!
死ネタ転生の別Verもいただきます!


実果様、本当にありがとうございました!


[ 1/7 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]





[back]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -