グラップラー
2012/06/23 02:50

ふと刃牙の死刑囚編読んでたらもうこんな時間。なんてこった。

ジャック兄さんがカッコいいのが悪い。好きすぎる!
電話ボックス(内)戦が好きすぎる。
なんで入ったんだ。引きずり出すなりすればいいのにわざわざ入って戦うお茶目っぷりを発揮する範馬兄。好きだ。結婚しよう。

まぁおかげで
殴った衝撃で電話ボックス横転

殴った衝撃で電話ボックス起立

電話ボックスが逆さま
というコントもビックリな展開になったわけですが。面白い。


でもゲバルさんも好きだったり。あのキャラがたまらん。
なんかこう、いい人ですよね。
マウスをフルボッコにした後のマイケルとの会話が、流石というか、一国を率いる大統領というか。「あぁ、いい人だぁ」って思います。

刑務所はあれはあれで面白いですよねぇ。我等がオリバさんも出るし。寧ろオリバさん回だし。


刃牙シリーズのどこが面白いのかって、色々ありますが私的に「友情・努力・勝利」が通用しない所が面白いです。

「強いヤツが勝つ、弱いヤツが負ける」ってのがシンプルで良いです。なんかもう「努力して強くなる」とかそういう問題じゃない。実際そんなことはない(?)…のでしょうが、そこが寧ろ漫画らしくて良いと思います。
まぁ彼らがしてるのは「喧嘩」であってスポーツじゃないですからね。スポーツなら努力して強くなることはありますが、喧嘩は違いますからね。


それにしてもジャック兄さんカッコいい(二回目)。
出てきたときの「やった!!ジャック兄さん来た!!これでなんとかなる」っていう安定の安心感。

汗を通り越して血生臭い漫画大好きです。



prev | next




[back]

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -