小噺
2012/06/16 02:44




ユースタス屋が帰って来た。

おかえりと言って、再び活字を追う作業に戻る。ただいまと言ったユースタス屋が、ごそごそと何かしている音を遠くに聴きながら本を読む。

暫くすると、ひたひたと足音がして背中にトスンと何かが当たった。

目線を後ろへやると赤い後頭部が見えた。耳には彼のお気に入りのヘッドフォン。
そういえば今日は彼の好きなバンドのCDの発売日、楽しみだと笑いながら話していた事を思い出す。


背中がじわりと暖かい。
ユースタス屋の体温がとても心地いい。


だが。


何故だかわからないが、とても哀しくなる。

何かを思い出しそうで。

自分は、何かを忘れている。

けれどもそれは、きっと思い出してはいけない記憶。



ユースタス屋が好きだ。

CDのケースを持つ手も、暖かくて大きな背中も、リズムに合わせて揺れる髪も、未だに使い続けてるCDプレイヤーも。大好きだ。


「好きだ」


気づかれないよう、嬉しそうな横顔にキスをした。

追記

prev | next




[back]

第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -