三大ストーカー | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
1




この学校には、三大ストーカーというものが存在する。

近藤君と、さっちゃんと

「高杉くーん!」

私。



不機嫌そうに私を睨んだ隻眼の彼が、被害者その三である高杉晋助君です。

「今日もかっこいいね!」

「……」

毎日変わらない挨拶にうんざりしているようですが、かっこいい高杉君が悪いのです。

「かわいー、寝ぐせついてる」

「さわんなっ」

頭を軽く撫でれば、顔を真っ赤にして手を払う高杉君。まじ萌え。犯罪級にかわいいんですけど。

「照れないで、高杉君」

「てめ、まじ犯すぞ」

「いつもそう言うのに犯したことない高杉君が好き」

「……はぁ」

ため息をつく高杉君は色っぽい。





いつものように昼休み、屋上で一人寝転がる彼の隣に座った。彼は目を開けないけど、起きていることぐらいお見通し。

「ねえねえ、結婚したら高杉君って呼べないから、今から晋助って呼ぶ練習していい?」

「死ねよ」

ほらね。目を閉じたまま言った彼は、ごろりと寝返りをうって私に背を向けた。

「死んだらずっと一緒だね、高杉君に憑くから」

「既に憑いてんだろ」

「ひっどい!彼女に向って何て言い草!?」

「いつ彼女になったんだ」

高杉君は私との会話に疲れたのか、盛大な溜息をつく。

会話が途切れて、吹き抜ける風の音だけが耳に響く。

この居心地のいい瞬間を、噛みしめるように私は目を閉じる。

「……高杉君は、優しいよね」

「あァ?」

沈黙が訪れそうになったので私が呟くと、この上なく不機嫌そうに返された。

「だって、三大ストーカーの中で一番まともな扱い受けてるの私じゃない?」

訝しげな表情をこちらに向けていた彼を見て笑って見せれば、少しだけ不満げに眉を寄せる高杉君。しかし暫く考える様に宙を見つめていたかと思うと、「そうだな」と頷いた。

「近藤君も、さっちゃんも、高杉君を好きになればよかったのにね」

「……やめろ、お前で手いっぱいだ」

想像したのか若干青ざめた高杉君が可愛くて、思わず笑みがこぼれた。

ほら、こうやってくだらないことに真剣に返してくれる所とか。高杉君ぐらいだと思う。

「そうだね、ライバルが増えない方がいい」

「馬鹿だろ。ライバルも何も、お前なんか相手にしてねーよ」

苛立ちを隠そうともせず寝返りをうった高杉君。彼の背中は広くてたくましい。



優しく突き放す、高杉君が好き。

「ねー、高杉君」

「……今度は何だ」

「もしも、近藤君とさっちゃんと、私に告白されたら誰を選ぶ?」

冗談で言った。どうせ答えなんてかえってこないと思って。この馬鹿らしいやり取りが好きだから。

「…………お前」

相当悩んだ末の応えだったようだ。間違いなく消去法なのだけど、それでも答えが返ってきたことが嬉しくて、自分が残されたことが嘘みたいで。

「……たっ、高杉く……!」

「冗談だ、馬鹿」

「大好きィィィィ!」

「って聞いてんのかコラ!」

これだから止められないのに。

高杉君は、気付いてる?




End

色恋沙汰

080915






←