tyou | ナノ



0419 はじめました

夢書きさんへ質問



夢小説を書いているサイトの管理人さんに質問です。
答えたい質問だけ答えて後は消してしまって構いません。


◎あなたとサイトについて…
≫お名前は?
ポ子と申します

≫サイト名と由来を教えてください。
「安寧」静かで甘い夢書くようにしたかったから

≫サイトを始めたきっかけはありますか?
一番最初は友達に誘われて

≫携帯サイト?PCサイト?
閲覧は携帯推奨だけど更新はパソコン

≫夢書き歴は?
7年くらい

≫ちなみにジャンル遍歴
覚えてないいいいああ
D灰→銀魂→彩雲国→BSR→おお振り→薄桜鬼→drrr→青エク→OPかな

≫今のサイトは始めてどれくらい?
一ヶ月たってない

≫ちなみに現在サイトに何作あります?
8!

≫サイトデザインはどんな感じでしょう?またこだわりなどはありますか?
シンプルに見やすくシンプルに見やすく画像はなるだけ使わないで見やすく見やすくって思って作ってます

◎ジャンルとキャラについて…
≫どのジャンルを書かれてらっしゃいます?
ここではOPオンリー

≫書いているキャラは?
んんん、124中心

≫そのキャラたちの、あなたが思う人物像や恋愛観を教えてください。
マルコ:冷静沈着、新世界一の中間管理職、オヤジ第一、真剣な恋愛とかナニソレ食えんの、好きになったら思いっきり貢ぐ

エース:猪突猛進、でも意外と考える、でもやっぱ体が動く、オヤジ第一、心は永遠に童貞、天然プレイボーイ

サッチ:バカそうに見えて思慮深い、いろいろ実は達観してる、人の心の機微に敏感、オヤジ第一、女の子は基本好きだけど逃げられる、自分が本気になりかけたら一歩引いてしまう

共通して言えるのはくっついたらとりあえずベタベタしていてほしい

≫一番書きやすいのはどなた?
えええええ、誰だろう、エース?

≫今後書きたいキャラはいますか?
イゾウさん!イゾウさんイゾウさん!!!

≫書けないキャラ、書きたくないキャラとかは?
ルフィは書けない
彼が恋愛だなんだで悩むところが想像できない

≫実際本当に彼氏にするなら誰が良い?それはなぜ?
エース
歳もちょうどよさそうだし、一緒にいて楽しそう、黒髪好きなんで

≫夢主について、夢主に設定がある方はプロフとか思い入れとか語っちゃってください。特に設定を作って無い方はその点についてよかったら理由など教えてください。
プロフはまたバトンで

◎夢小説について…
≫どんな夢小説が好き?
砂糖が吐けるくらい甘いやつかほのぼのした感じの

≫自分でよく書く傾向は?
ほのぼのかな、あと頑張ってちょいエロを目指してる

≫反対に苦手な傾向は?
苦手・・・・実はギャグとか苦手

≫長編派?短編派?
短編
長編終わらせられないしょぼーん

≫一作にどれくらい時間をかけますか?
いっきに書くときもあれば、ネタ温めておいて発酵寸前でちまちま書いたり

≫よく誰視点で小説を書きますか?
主人公視点
第三者視点でものが書けないんです・・・だんっ

≫夢小説を作る手順
妄想→本文→タイトル

≫その時の環境や欠かせないものなど、こだわりはありますか?
妄想段階ならなにかしら書けるものがあればどこでもいいけど、本文書くのはパソコンじゃないとダメだ

≫裏は書きますか?
じゅ、需要があれば、頑張って、書きたいと、思ってます
せっかく解禁したしね

≫自分の作品を客観的に見ると…?
みじかっ

≫気に入ってる作品、細かくなりますがセリフや描写、タイトルなどはありますか?
君とドルチェ
初サッチにしては、頑張ったほう

≫一番好評だった小説は?
さあ

≫夢小説を通して伝えたいこととかはありますか?
みんな三次元よりも二次元愛そうぜ(サッカーしようぜ風に

≫今後書いてみたいお話をよろしかったら教えてください。
白ひげの洋画パロ(ブラック&ホワイト・Mr.&Mrs.スミス・トランスポーター
夢主攻シリーズ
百人一首で10題
とか

≫自分なりの夢小説へのこだわりとか質問になくて語りきれていない部分などを思う存分どうぞ。
本当の小説ではら抜き言葉とか、助動詞入れなかったりとかはダメなんだろうけど、個人の小説だし、読んでいる人に親近感というか、そういうものを味わってほしいんで敢えて使ってます。セリフも、よく使う言い回しにしたりとか。


◎そのほか
≫憧れの夢書きさんは?何人でも、ついでにこの場でその方について語ってみてもOK。
長編を完結させられる人
どうしてもネタとか集中力が途切れてしまって、私むーりしょぼん

≫何かを創造する人間として影響を受けた方や尊敬している方(作家や漫画家やミュージシャンでも何でも)はいますか?
何かを創り出している人はそれだけで尊敬しますよね

≫あなたの恋愛観とか恋愛遍歴とか教えてくれたりしませんか?
私にも遠い昔リア充だったことがあったようななかったような


◎最後に…
≫あなたにとって夢小説とは?



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=54681
------------------




2012/04/19 09:58