response

2022/12/03

 2022.12.03 12:03頃 拍手様

こんばんは。メッセージありがとうございます。
早速質問してくださった「どうしてサイト名を瑞花にしたのか」ですが、個人的に「瑞」という感じに縁がありまして(好きな漢字というのもあります)サイト名を考えた時に何か「瑞」の漢字が使われた素敵な言葉はないだろうか、と色々調べていた時に「瑞花」って言葉に巡り会いました。
意味は「豊年のしるしであるめでたい花。また転じて雪の異称」と見て、これだな、と直ぐに決めました。
元々花や雪が好きだということ、季節も冬から春にかけてが好きなので(サイト名考えていた時に春や冬の季語なども調べた記憶があります)、自分の中で素敵な言葉だな…としっくり来た、というのが1番の理由です。
またそういう儚く綺麗で幸せを感じられる、素敵な話が書けたらいいな、みたいな願掛け的な意味も込めました。まだまだ未熟者ですのでタイトル通りには書けていませんが、その気持ちは忘れないでいたいと思っております。
質問の答えとしてこれで大丈夫か少し不安ですが、もしもまた何か気になることがございましたらお気軽に聞いてください。出来る限りお答えします。
- ナノ -