×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


私たちの出会いは引力だった



他人と自分は違う。

ミッシェルは十三歳のあの瞬間からずっとそう思って生きてきた。
人とは言えない、女の子とは程遠い自分など、所詮他人と分かり合うことなど
出来はしないのだ。だから、学校だろうと何処だろうと、あまり人とは馴れ合わず
距離を置いてきた。その結果、誰もミッシェルと深く関わろうとしなかった。

―――これも全てはこの呪わしい力のせいだ。
しかし、呪わしい呪わしいと忌み嫌っていたこの力は父からの遺伝―――
目には見えない家族の愛だと分かった。
かくして呪いは、十一年という歳月を経て解けたのだった。
そして発覚したこの事実の月日は、四月十九日、ミッシェルの二十二歳の誕生日。
まるで父が祝福してくれているようでもあった。

また父は新たな出会いをプレゼントしてくれた。
後日ミッシェルは、U-NASA施設内の中庭で病院着を着た、黒髪の東洋人の女が
しゃがみこんでいるのを見つけた。
その髪と同じ真っ黒な目は熱心に何かを見ていて、視線を追ってみればそこには
蟻が行列を作っていた。蟻たちは自分より大きな虫の死骸を持って、ぞろぞろと
凱旋パレードのように歩いていく。何ともまぁ、つくづく蟻という生物に縁があるものだ。

「・・・お前なにしてんだ?」

ふと、気付くとミッシェルはそう声をかけていた。
彼女のその小さい背中が、いつだったかの幼い自分と重なり、なんとなく気になった。

「やっぱりアリさんは、虫の中で一番の力持ちだなあって」

彼女はどこから取り出したのか、マシュマロを放ばりながら子どものような笑みを向けた。
父と全く同じことを言う彼女に思わずミッシェルは目を見張る。

・・・本当に、蟻という生物はミッシェルの人生に、その行列のように途絶えることなく
関わってくる。ミッシェルはふっと笑って彼女の隣にしゃがみこんだ。

「奇遇だな、私もそう思う。・・・お前名前は?」
「ゆづる。蟻原ゆづる!」

人受けの良さそうな、愛嬌のある笑顔で彼女は、ゆづるは名乗った。



―――それが、ミッシェル・K・デイヴスと蟻原ゆづるの出会いだった。



2014.10.8