×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

転生する茜色





青と橙色が混ざり始めた空を、一羽の鳥が飛んでいく。
暗い天を孤独に、優雅に飛ぶその姿を、庭で見上げていた今剣は歓声にも近い声を上げた。

「みてください、あるじさま!おおきな"とり"です!」

今剣は鳥を指差してたからに教える。
彼女は地平線に沈みゆく太陽の光に目を細めながら、空を仰ぎ見た。

「ふむ。あれは鳶だな」
「とび!」

今剣に答えるように、頭上でピーヒョロロロロ・・・という鳴き声が響き渡る。
鳶という鳥は知ってはいたものの、きちんと"鳶とはこのような鳥なのだ"とは
認識していなかった。世の中を見てきた時間は目の前の彼女より長いが、
まだまだ今剣が知らないことで世界は満ち溢れている。

「あるじさまはものしりなんですねぇ」
「おうとも。頭の出来には自信がある方だ」

たからは眩しい光から目を休めるように一度瞼を下ろすと、再び上げて今剣に笑顔を向けた。
夕日の暖色に照らされたその顔は、とても優しいものであった。

「とりは、そらをじゆうにとべてうらやましいです」

今剣は空を旋回する鳶を見上げる。

「いちどでいいから、とりになってあのひろいそらをとんでみたいと、ぼくはおもいます」

岩融より、太郎太刀より高い視界から見下ろす世界はどんな風なのだろうか。
空を飛ぶという感覚は、いったいどんな気分なのだろうか。
想像する度に今剣の心はわくわくと弾む。

「あるじさまは、なにかなりたいものはありますか?」
「私か?そうだなぁ・・・」

彼女は視線を地面にやって思考する。
主の答えを待ちながら、これはもしかして愚問だったかもしれないと今剣は思った。

だって、たからは人が望むもののほとんどを手にしている。
―――容姿、頭脳、富、権力。彼女は他人からしたらなりたい存在で、羨望の的だ。
そんな全てを持ち合わせたたからが、それ以上に渇望するものなど今剣には想像出来ない。

だから彼女の答えはきっと、「特にない」だ。けれども、

「私は―――なんでもいい。叶うのならば、なにかになってみたいものだ」

と、まるで願うかの如く遠い夕日を見つめる。
眩い光に眉間をシワを寄せる横顔は、苦痛と自嘲が混ざったかのような表情にも見て取れた。

"なにかになりたい"

すなわちそれは、自分以外であるのならなんだって構わないということ。
今剣はたからの言葉からそう感じ取った。つまりは、己からの脱却。
多くの人間が憧れるであろう彼女自身が、自分を拒絶している。

自己を否定する自身の主に今剣は酷く胸が痛んだ。
今剣が大好きなたからを、それを彼女自らが嫌うだなんて。

「・・・やっぱり、とりはやめます!」

もうすぐ出てくる星の輝きのように、今剣は明るい声と笑顔を浮かべる。
たからは不思議そうに今剣に視線を戻す。

「たとえうまれかわれるとしても、ぼくはあるじさまの"かたな"がいいです」

そう言って、今剣は彼女に向けてにっこり笑う。これは本音だ。
いくつかの選択肢があろうとも、やはり最後に選ぶのは今の自分である。
でなければ、前の主にも、今の主にも出会えなかったのだから。

そして今剣がこう言えば、

「じゃあ、私も"今剣の主"がいいな」

と、表面上だけだったとしても、たからが笑って自身を肯定してくれるのが分かっていた。



2016.1.18