ひざ枕
ぱっと上を向けば嫌でもただただ目の前の風景見ている仁 王が目に入る。下から見る仁王の姿はどう見ても大人で、第 二ボタンまであけられたワイシャツが妙に色気を出していて る。俺と同い年とかまじで考えらんねぇ。


「何じゃ、ブンちゃん」

「別に」

「そんなに見つめられたら照れるナリ」

「…きも」

「ブンちゃん、ひどーい」


わざと女の子のような黄色い声を出したけど掠れていた。 でもこんなハスキーな声好きかも。昼の陽気にそろそろ思考 がふわふわとしてきた。仁王は未だに目の前の風景を見た り、空を見たりしているからこのまま重力に任せて瞼を下ろ してしまっても気付かれないだろう、と思った時だった。う つらうつらする意識のなかで嫌にはっきりとぴろりーん、と いう音が耳に入ってきたのだ。


「お昼寝ブンちゃん激写」

「今の消せ、すぐ消せ!」

「嫌じゃ」

「消せって言ってんだろ…」

「ぶえっくしょい!」

「………ぇ」


顔が冷たかった。まばたきをすると仁王が照れながら鼻を 啜っている姿が目に入った。何照れてんだよぃ。照れる前に 俺の顔面に飛んだ唾を拭きやがれ。俺が眉間に皺を寄せたの と同時に視界に仁王の赤い携帯がちらついた。しまった、と 思ったときにはすでにライトが光ってまた軽快な電子音が 鳴った。


「俺、ブンちゃんずかん作ろうかな」

「お前まじ死ね」



 
- ナノ -