あにといもうと(俺空)共演?
2011/09/03 01:13

※相互サイト様Battle and Get!!の狛犬様、虎猫様宅
連載夢「make a trip!!」の連載主である妹ちゃんとの共演作品でございます。
小ネタというなんとも失礼な場所ですが、雰囲気を掴むために・・・!(という口実で急にテンション上がっただけです)
レッドさん妹→ガーネット
グリーンさん妹→トパーズ
です。ちなみにうちの連載主も登場。大体扱い酷い。
俺空主→タキ
固定です。
5人でがちゃがちゃと。

注意!
・未成年の飲酒
・ダメな大人



※9/3ところどころ修正!
>狛さん
さっそくタッキーでやってみました^^*






「そうそう、それでよー」

カラカラと笑い声を上げながら手に持つ缶ビールを仰いだ。
窓の外は晴れ、カーテンの隙間からは心地よいほどの日差しが入り込んでいる。
どうしようもないほどの上機嫌で両脇に座る幼馴染の男二人に手振り身振りでウインディたんの武勇伝を語ってやればあからさまに顔を顰めるグリーンの表情が目に入った。


「なんだよ。もう酔ってんのか?」

「・・・」

実にめんどくさそうに、眉間に皺を寄せてジュースで割った酒の入ったグラスに口をつけるグリーンと、ただただ無言でさきイカを口いっぱいに頬張るレッド。
二人の頬もほんのりと赤いのに気がつき、口角を上げて声を立てながら笑う。
そうかそうか、もうお前らもそんな年か。

「大きくなったなー」

「うわ・・・馬鹿、やめろよ」

「うざい」

ガシガシと両手で二人の頭を強くかき混ぜればそれぞれの反応が返ってくることに笑みを浮かべる。
そうか気がつけばこいつらももう酒の飲める年か。本当デカくなったもんだ。
・・・あれ?酒飲める年なのかこいつら?

「お前ら今年で幾つ?」

両手を膝の上に落として首を傾げる。
あれ、酒は20からなわけで、俺が何年か前に解禁になって・・・んん?
ギクリと身体を固めるグリーンと、今も尚さきイカを食すレッドに何かを察し、もしかして、と口を開こうとしたときだった。
玄関のほうからガチャとドアを回す音が聞こえてきてふとそっちに視線を向けた。
現在時刻3時。遠くから聞こえる二人のくぐもった話し声にああ、と声を漏らす。どうやら帰ってきたようだ。
これまためんどくさそうに息を吐き出すグリーンと、まったく気にしてない様子のレッドに視線を向け俺もついでにため息を吐き出した。


「たっだいまー!!」

「ただいま」

「おー、おかえり」

勢い良く開いたリビングの扉から現れた二人の娘にひらひらーと手を振って見せた。
茶髪の髪の少女と、黒髪の少女。
二人の娘―ガーネットとトパーズは適当に開いている場所に二人して腰を下ろすと鞄を端へ寄せた。

「うっわ、いい大人が昼から酒?って、兄貴も何飲んでんの、未成年のいんっむぐ」

「トパーズ、いい子だから黙ってよーな?」

グリーンは、すぐ隣に腰を下ろしたトパーズの口元を押さえつけて引きつる笑みを浮かべた。
そこから始まる兄妹ゲンカを欠伸を漏らしながら見つめる。兄の手にかみつく妹とそれを引き離そうとする兄。見ていて飽きない。


「ガーネット。それお酒」

それに対してこちらの兄妹は。
くんくんとオレンジジュースで割ったお酒の入ったコップの中の匂いを嗅ぐガーネットにレッドは一言注意を促す。
暫く二人は無言で見詰め合うと、ガーネットはコクリと頷いてそのコップを机の上に置いた。
いつ見ても変わらないなこの兄妹たちは。
ほぼレッドの胃に収まってしまい、ほぼ残り少ないさきいかに手を伸ばすも誰かの手と重なってしまった。
・・・ガーネットか。

「ガーネットー?手は洗ったのかちゃんと洗わなくちゃ・・・」

「心配無用」

「タッキー、自分の家の玄関に消毒を置いてるの忘れてない?それに今時お手拭って便利な代物があるの覚えておいたほうがいいよ!!」

じゃじゃーん、と口で効果音を出すトパーズについ視線を向けてしまった。
気がつけば俺の意識の削がれた隙にガーネットはすばやく残り少ないのさきいかを手に取り口へ放り込んでいて。
ああっ、と声に出したときには遅く、俺出費の100円裂きイカはこの赤色兄妹の腹の中へ消えていったのだった。

「こ、このやろ・・・」

対して表情は変わらないのだけれど、それでもやはりどこか勝ち誇った表情をするガーネットに口元を引きつらせる。
モゴモゴと口を動かすガーネットは俺をチラリと横目で見るとすぐに視線を逸らして行った。
・・・なんだよ!!!

「そういえば、なんだ。お前らスクールは終わったのか?」

今思いついた、とばかりに言い始めるグリーン。
うん、と答えるトパーズとただ頷くガーネットに視線を向けながら残り少ない缶ビールの中身を飲み干した。



※申し訳ないです力尽きた。
↓会話文のみ


緑妹「今週の土曜に体育祭だってさ」

主「おお!体育祭か、よしゃ皆で行くか!!」

赤妹「・・・(フルフル)」

緑妹「来なくていいよ、本当に。楽しくもなんともないし・・・」

緑「んな寂しいこと言ってんなよ?」

赤「・・・(コクリ)」

緑妹「ええー・・・」

主「ずいぶん謙虚だな、どうした?何か拾い食いでもしたか?」

緑妹「ああ、タッキーは来なくていいから本当」

赤妹「タキ兄、いらない」

主「・・・ただの冗談なのに・・・!」






次回は体育祭編!
選抜リレー、ポケモン勝負に借り物競争!
どきどきわくわくの第2弾は・・・ってそんなのありません。
終わり。(なんだこの中途半端な終わり)

>>more

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -