※創作系の方へ。自作のキャラクター(オリキャラ)についてのバトンです。


●現在、作られているオリキャラの数はどのくらい?
⇒合計すると、18人います。(多いッ!)その中で、性格や見た目などが完璧で、「もう次から登場できるよー。」と宣言出来るキャラは、9人です。
Scheinの登場人物じゃないキャラもいます。いつか出したい…。



●一番最初に作った元祖オリキャラは誰ですか?
⇒エイリス…と言いたいところですが、本当は、その前にリザードという、ワニのキャラクターがいました。人外ェ…。



●キャラに名前をつける際、何か由来するものはありますか?
⇒モデルにするキャラの名前から、少し貰っています。アリス→エイリスみたいな。



●キャラを創作する際、何か大切にしていることはありますか?
⇒個性と、他のキャラと特徴や性格などが被らないように、ということを大切にしています。
双子や兄弟などの性格や見た目が被るのはアリです。



●けっこう気に入ってるキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)
⇒今のところ、茜ちゃんですね。ロリはいいね。あと、まだ登場していないキャラで、結構推してるのが三名ほどいます。



●問題児だと思うキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)
⇒エイリスです。関西弁は使い難いですね!



●最近、けっこうハマってるキャラといえば?
⇒凛です。一応主人公なので。あと、既に死んでるキャラクターって結構好きです((え



●最近、カゲがうすい気がするキャラといえば?
⇒これも凛です。主人公っぽくない主人公にする!という目標がありますが、最近、その目標のせいで影が薄い気がします…。



●自分に一番近い(似ている)キャラといえば?
⇒またまた凛です。性格とか、少し私と被ってます。自分っぽいキャラクターは扱いやすくて好きです。



●自分と一番遠い(似てない)キャラといえば?
⇒狼さん。そもそも人間じゃない!www



●最後に、次に回す方と、その方のオリキャラで一番好きなキャラを教えて下さい。
ではでは〜

申し訳ありませんが、フリーで。



何かあればどうぞ


モドル