出て行くことも(1/3)


そろそろ変えどきかな。

侑李が、なにかのパンフレットを読みながらそう言った。

「変えどき」


家のことだった。






「(買い替え?)ふざけんなこの、ローンが残ってんだぞ」

「違う違う、ぼくが、家を変えるの」

「?‥引っ越すってことか」

「うん」


ほう!と感心した反面、え、なぜ?とも思った。
変える必要がどこに。
今までもそうやって転々としてきたのか?
侑李が見ていたパンフレットはマンションやらアパートやらのものだった。


「どうした急に」

「ここにも一定期間お世話になったから‥」

「一定期間?なんか規則でもあんのか、もぐら界の」

「いや、ないけど」

「じゃあお前‥か、家族とかが決めたとか」

「いや、ないけど」


ないんかーい!
なにを基準にして一定期間を定めてんだこの!


「智也と仲良くなれて嬉しいけど、でも僕ももう独り立ちしなきゃ」

「…そうか」


なんとなくわかった。
一人暮らししたいんだな。
でもそれには少し早くないかとも思ったが、なんせこいつもぐらだし、まあなんとかなるんだろ。

でも、寂しくなる。
侑李がいなくなると。

飯は一人分で済むし、それによって食器洗いも、洗濯物も、無駄に散らかすやつがいなくなるから掃除も楽になって、
抱っこをせがまれ腰痛になることもなくなるし生活費も‥……あれ?

いいとこだらけじゃね?

なあんだ、なんだよこいつ、早く出てけ。



次#

戻る


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -