僕、もぐら(2/3)



「もう一度聞いてやるけどさお前の家、どこ」

「ここ」

「てめー」


ここは俺んちだ馬鹿やろー。

侑李に適当にセーターを被せていつまでも片付けなかったコタツにいれてやりながら、事情聴取。
蜜柑を渡したら皮ごとガブガブ食いだしたから俺怖かった。


「あーまいったな。ご両親心配してんじゃねえの。」

「あー大丈夫大丈夫!とっくに親離れしたから!」


あ、そう?
じゃあいいのか。
いいのか?


「じゃあボク、なんちゃいでちゅか?」

「5しゃい!」


のってきた。
馬鹿にして赤ちゃん言葉使ったけど嬉しそうに返されちゃった。


「ごしゃいでしゅ」

「わかったわかった」


うーんもしかしたらコイツ言葉が微妙に通じねえんじゃねえだろうな。
それとも凄く発育の良い5歳児なのか?


「ねー」

「あん?」

「智也っていうの?」

「え」


なんで知ってんだ。
聞こうとしたらコタツにおきっぱだった自分の名刺が目に入った。
なるほど。
こいつ文字読めるのか。

「智也?」

「はいはいそうですよ」

「おー」


こいつどうしようかな。
家に返したいけどここが家だとか言うし。ふざけてる。


「なあ、侑李お前、なんかお前の事教えてくれ。例えばほら家だとか、さっき何してたのかとか」

「家はここ…さっきは穴掘ってた」


いやいや
さり気なく家にしてんじゃねえよ
しかもなんで穴掘ったんだよ

お宝でも眠ってそうだったのかな?


「いい土だね」

「あ、そう?」

「少し食べちゃったけど…ごめんね」

「おー」


大丈夫かこいつ。

1つだけわかったけど話し合いするだけ無駄っぽい。

でもなー
どうすんだ。

侑李は2つ目の蜜柑に食い付きながらなんか言い始めた。


「ここ、僕の家にしてもいいでしょ?」

「何言ってんだ駄目に決まってんだろ」

「おー」


おーじゃねーよ。
断ってんだよ。

 

*前 次#

戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -