食べ物のことを書いてたら長くなりました。
2016/11/25 17:30


元気に生きています。
バタバタしてますが卒制の方もあと1ヶ月でひと段落する…予定なのでドキドキです。

冬は甘いものが増えるので多分まっちゃ君はその点においてはちょっと嬉しいんじゃないかなと、ロッテリアのガーナチョコパイを見て思いました。

私、ガーナの板チョコめちゃくちゃ旨いと思ってるのですが、明治と森永をぶっちぎって一位なんですけど、ガーナチョコパイは本当にどえらい甘いです。去年食べたんですけどびっくりしました。
甘いの割と好きな方ですけど、あれは何個も食べられない。三角チョコパイとかもそうですね。

あと痛烈に記憶に残っているのが、この前、弾丸で東京行った時に、マックに行く機会があってそこで別に頼みたいものもなかったのでキャラメルシェークを頼んだらもう本当に本当に甘くてあれはやばかった。体が甘味にびっくりしてた。
あのド甘い飲み物を飲むために別の飲み物が欲しいレベルでした。飲み物なのに舌の水分が無くなる。

あとロッテリアのクリスマス限定ガーナチョコケーキ。
ガーナは板チョコが一番良いよ。
それ以外はもう…甘さの暴力…

でもガーナシフォンケーキは懲りずに食べて見たいなと、ちょっと思っています。


私自身、甘い物割と好きな一方、甘いもの食べると気持ち悪くなったり頭痛くなったりする人の気持ちも割とわかります。
今よく集まる友人達の中には、ゲロ甘党と甘味苦手派が居るので、たまに面白いです。
同じケーキをみんなで食べる時も、
ゲロ甘党は甘い物に甘い飲み物を合わせて平気で食べてますが、
甘味苦手派はかならずコーヒーと合わせて食べていて、ケーキのお代わりも滅多にしないので特徴的ですね。

私は甘い物に紅茶です。コーヒーは苦いのと胃が痛みがちなのでちょっと苦手。
でも甘い物に甘いもの合わせると口の中がベタベタするので甘くない飲み物、やっぱり出来ればお茶類がありがたい。



のあさんは甘いものあんまり好きじゃなくて、まっちゃ君は甘いもの大大大好きなので、たまにお互いになんで??ってなる様を想像します。

ただのあさんは人工的な砂糖の甘さや生クリーム系の脂肪分の感じが、なんだか口の中がべちゃべちゃして苦手なだけなので、果物とかは割と好きです。
のあさんの甘味に対する味覚は私の味覚を割と参考にしてます。

のあさんは割と素材感がある食べ物が好きなんだと思います。
あと何より肉本来の味。肉うまいって思ってる。多分トロ系より赤身系が好き。
脂肪分よりタンパク質、筋肉質な肉の方が好きです。
脂の乗った牛肉とかより、それこそ上質な筋肉感のある鶏肉とか、ジビエとかの方が好き。
あと生っぽまいのも好きなんだろうな。
馬刺しとか好きそう。


まっちゃ君はゲロ甘党の友人達の味覚に近いです。
甘い物に甘い物を合わせることに何の躊躇いもない。
ただまっちゃ君を踏みとどまらせるのは甘い物あんまり好きなのバレるとちょっと恥ずかしいと思っている所かな。
本当はケーキバイキング行きたい。スイパラとか行きたい。けど男一人じゃ行けない。

あとこうあるべき思想が強いので、甘い物や脂肪分は控えるべき、好き嫌いは良くない、とかそういう世に蔓延る食の一般論に逆らえない。
多分常に食事はこうあるべき、1日3食、バランス良く、食べ過ぎは良くなくて…とか考えてしまうので、己の欲望のままに暴飲暴食出来ない。
好き嫌いはいけませんというのも刷り込まれすぎてるから、甘いもの以外で、自分の食べ物の好き嫌いがよく分かってない。ちょっとだけ哀れな奴だ。でも何でも好き嫌いせず食べるのは、一緒に食べる人は気持ちがいいのでそういう意味では得してる。

のあさんも割と何でも食べるのは一緒ですが、比較的明確ににのあさんの中で好き嫌いはあります。それを表明する必要性を感じていないだけ。






comment (0)


あたらしいの | ふるいの

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -