ドッチボール
2016/08/01 11:21


いつも仲良くして頂いている蓚さんがドッジボール妄想をやってらして、
わくっとしたのでうちの子で妄想しました。ただ、どういうシチュエーションなのか、4人では出来ないという問題が発生てるので学校をなんとなく想定しています。長くなりました、すごく。

まっちゃくんは学校で目立たないようにしていることから、すごい適度に好感度上がりも下がりもしないくらいの感じでやると思います。運動神経悪いわけではないけど、めちゃめちゃ良くはないので、ボールは取らないし投げないけど、適度なタイミングで外野に行けるように見計らってたりしそう。でもやる気が無いように見えないよう気をつける。
全然やる気無いし全然楽しんで無いのにすごく空気を読んで参加する。
チームでは空気。居ても居なくてもチームの勝ち負けに全く影響が無い。普通のお遊びチームなら良いけど、チームの雰囲気がわりとガチだったりすると、やる気のなさが露わになってしまう。

カラスさんはガチ参加。主戦力になる。ボールの取り方も投げ方もガチ。
でもカッコつけだからさらっとやってる感じにする。
女の子にも容赦はしない。けど、痛く当てにいかないようにとか、顔には絶対当たらないようにとか紳士的配慮をしてたりする。
勝っても負けても割と本気で喜ぶし本気で悔しがる。負けたらその場ではカッコつけてちょっとみんなを労ったり、大人な対応する割に後で子供の姿になって自分を可愛がってくれる人の前でだけちょっと拗ねる。
でも、多分一般的な身体能力の人とドッチボールやれば大体カラスさんがいるチームが勝つ。体の使いかたが上手いので。
チームの要になるし、信頼度絶大。士気上げもすごい上手い。

ミリさんはすごく真剣で全力なのに変なところでぼけっとしてるから変なタイミングで外野いきそう。
でもどっちにしろすごい楽しんでる。結構容赦なく当てに行く割に、コントロールは良くないので残念。
ボールも取ろうとするけど、キャッチする技量が中途半端だから取れるかどうかは五分五分。悲しい。
運動神経が悪いわけではなく、テクニックが皆無。
広い場所でドッチボールしてて、ボールコートのはるか遠くに飛んでしまったときも真っ先に追いかけるのが多分彼女。可愛い。
チームから愛されるけどあんまり役に立たないなとは思われてる。でも役に立たないと思いきやたまに活躍するから、そういう意味での隠し玉感はある。


のあさんはそもそも体操服着るのか問題。ジャージとか着てるのめっちゃ面白い。可愛いかよ。
体格いいし運動神経それほど悪くないのに俊敏さが無いからすぐ当たる。
多分本気出せば俊敏なんだろうけど、ドッチボールに命かけるほど理由が見つからないのでまったりしてそう。
的が大きいし、動きがまったりなので当てられるけど、当たったところで焦らないし罪悪感も無いし、外野に行ってもまた当てたら戻ってこれるのだから何をみんなそんなに焦っているのかと思ってそう。
で、外野に行ってもわりと普通に当ててまた内野に帰ってくる。でもだんだん外野と内野の行き来が面倒くさくなって途中から外野にずっといるようになりそう。
だから2回戦目からは学習して、最初から外野に居る人になる。
やる気は無いし面白みも感じてないけど、参加するなら役割として果たしてる感じ。仕事はこなすのでチームからの信頼度は地味にじわじわと上がっていく。

多分カラスさんとまっちゃくんは同じチームにしない方が良いと思います。
お互いにちょっとイライラしそう。特にまっちゃくんが内心イライラしそう。顔には出さないけど、チームの士気が上がると自分もある程度頑張らなきゃいけなくなるから嫌。
カラスさんもまっちゃくんと全然仲良くなければ、そういう人もいるな〜で済ませられるのに(もしくは存在自体あまり気がつかない)、なまじ彼の性格を知ってるせいでイライラしそう。

名コンビになりそうなのはやっぱりのあさんとカラスさん。内野のカラスさんと外野ののあさんでじわじわ攻める。
お互いにそこそこ信頼関係があるので、わりと連携が取れる上に、カラスさんがのあさんに絡むので周りの人ものあさんの地味な凄さに気がついてのあさんの株が上がる。

なんとなく学校を想定して考えてたんですが、学校パロやろうとするとまっちゃくん以外がとにかく浮いてしまう。
そして目立ちたく無いので浮いた3人と絶対に仲良くなろうとしないまっちゃくん。死んでも話しかけないし、話しかけられてもやんわりと避けていくスタイル。
まっちゃくんがあまりにもモブすぎる。

でも他の3人は多分ノーマルに学校行くとかあんまり経験してないだろうから変な気持ちになる。この3人が変すぎるのか。
長子だけのプリントをのあさんがもらってくる様子をふわっと想像してなんか色々と想像して泣いた。でもまあまあ年離れてるんで唯一可能性があるとしたら小学校のと時とかだけでしょうね。






comment (1)


あたらしいの | ふるいの

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -