大阪観光
2019/01/29 00:22

お久しぶりです、まつさです!
そして超久しぶりの日誌&旅行報告です。
旅行はぼちぼち行ってるんですけど、最近はまとめるやる気がない。がんばれよ。

吹奏楽関係で土日兵庫県の尼崎に行ったのですが、今日は月曜を休みにして、みんなとお別れして一人で大阪を観光しました。

本当は宝塚にある手塚治虫の記念館に行くはずだったのですが記念館は改修工事中であることに旅の途中で気づきました…下調べ不足の賜物です(笑)また次回いこう。
でも展示内容が変わってしまうらしいので、展示替え前に行ければよかった…むねん。

ですがもう一つの目的であったレトロ印刷さんには行けました!
レトロ印刷さんは大学生の時から行ってみたかったところだったので行けてよかったです!

超!素敵なところだった!!

ずっと興味のあったシルクスクリーンの体験ができるワークショップがあったのでカバンを作りました〜〜蛇巻きのあさん!
2500円で1時間くらいあればTシャツやカバンなど選んで作れるので、皆さんの興味があったらどうぞ!私は原稿考えるのに時間かかりすぎて2時間くらいかかりましたが(笑)

紙モノ雑貨もフライヤーもたくさんあって、文房具好きにはたまりません……
印刷見本も買ってきたのできたのでいつかレトロ印刷さんで印刷してみるのが夢ですね、ほんとに。

お昼はレトロ印刷のお姉さんにオススメを聞いてカレーを食べました。うまい。

後は友人の勧めで中崎町と、生野コリアタウンを散策しました。

中崎町はすげー細い道がいっぱいあって、めっちゃ迷子になるところでした。それを楽しみました。迷子になるのが楽しい街。
最近はなかなかしないのにまた手芸の道具を買ってしまってあーってかんじです。いいの。可愛いから………

コリアタウンはもうさーっとあるきました。お家のお土産を買って終了。山芋のキムチが美味しかったので購入。

今回の旅は生野以外はほぼ歩いたのでちょっと疲れました。まあ1日のことなのでいいですけど!
あとは、初カプセルホテルがなかなか楽しかった。新しいところだったので清潔感あったし、2500円ですげー安かったし、何より秘密基地感ありました。また泊まってみたい。

あとは、街を歩くきながら「街のバグ」を探すという楽しみ方を、「冷凍都市でも死なない」という名前のサイトで知って、もともと路地歩きが割と好きなので今回バグを見つけたら写真を撮りながら歩いてたのですが、
やっぱり都会はバグが多くてよかった。楽しい。「冷凍都市でも死なない」おススメです。よいサイト。よかったらどうぞ。


というか、大阪城とか道頓堀とか有名なのに行かなかったので、誰か一緒に行こ…












comment (2)


あたらしいの | ふるいの

BL小説コンテスト結果発表!
テーマ「禁断の関係」
- ナノ -